「私達の脳の働きに関する話題が入った『キクさんの過去記事』の紹介」「これは、イカンわ。個人的に、気に入らん。」「パワフルな女性ミュージシャン達」

1つめ。前回、私達の脳の働きに関して、久しぶりに、疫病ウイルス感染症や、毒薬の話をほとんど、せずに(!)、それ中心に、お話ししました。
私が好む「機能脳科学」の分野の話ですが、私達の脳を上手に使う事が、簡単な話、「あなたのゴール(未来の結果、夢、目標ですね。)は、意識し続ける事(無意識レベル、潜在意識レベルで。)で、思った通り、実現出来ますよ!」という事に、つながっていく(!)話なんです。
「思った事、意識した事は、その通りになる!」という話なのですが、私は、悪人どもに、奴らの思い通りの悪い事(犯罪!)をその通り、実現されてしまったら、はなはだ迷惑なので、個人的に、戒めの感情も込めて、条件を付けます。
「人の生きる道から外れない事!」です。
私は、過去記事の中でも、この手の話をしておりますが、途中から、複数話題混合記事のスタイルを自分で勝手に面白がって始めてしまった事(!)、週に約2回のペースで投稿公開している事、どうしても、社会的に、疫病ウイルス感染症騒動、毒薬問題を話題にしたいと考え中である事があり、機能脳科学関連の話だけを記事にする機会は、現時点では、あまりありません。
そんな中、実は、この手の話に、興味を持って下さった方が、おられるのです。私としては、嬉しいです。ありがとうございます。
可能な範囲で、私の過去記事も、ご覧いただきたいところではあるのですが、少し、お話しさせて下さい。
「機能脳科学に関する過去記事を読んでみたい。」と思われる読者の方々がおられた場合、事実上、該当記事を探すのが、かなり面倒ではないか、と、私としては、思うのです。
実は、この手の話は、私が好む分野である事から、お話し出来る事は沢山あります。
今回、新作記事として作る事も考えましたが、「過去に、こんな話も、しておりますよ。」的に、過去記事を紹介させていただく事にしました。
個人的に、「これが良いのではないか?」と、勝手に選んでいきます。よろしければ、ご覧下さい。
アドレス部分をチョンして下さいね。
1、「良くも悪くも、自分が、行動や結果を決めている!」「自動!」「『縁起』メタル界における人間関係の、いとおかし!の例?」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n3006492df09a 
2、「『ああ言えば、こう言う。』マイナス的なホメオスタシスの話」「これらをどう感じるか?」「よろしければ、動画のコメントを読んで、笑て(わろて)下され〜!(綺麗な力強い曲です!)」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n11936250b267 
3、「賢いギタリスト!」「貼れば良いって話ではありません!」「時間の流れ方『トワイライト・フォース来日公演へ向けて!』」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n25c4fb1df2ad 
↑こちらでは、3つめの話題「時間の流れ方〜」の内容が、機能脳科学に関連します。
4、「これ、どう思われますか?」「あなたが結果を決めて良いと思います!」「7つの鍵を持つ者!」今回は3種混合で。|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/nf5a651e0f916 
↑こちらでは、2つめの話題の内容が、機能脳科学に関連します。キッシーさんと、ゼレさんの話題の後です。
5、「切り貼り?」「話すだけ話して勝手に納得?」「無意識な行動は頑張らない?」「♪ネギトロ〜♫」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/na3241ca027bd 
↑この記事では、3つめの話題です。
なお、記事内で、この記事の1つ前の記事を、リンク先貼り付けの形で、紹介しております。「内部表現書き換え」という言葉が出てきますが、この言葉は、機能脳科学の専門用語の1つなので、ぜひ、こちらの記事も、どうぞ。
6、〘アファメーション〙(おまじないのようなモノ?)|キクさん #note #やってみた https://note.com/gifted_zinnia401/n/n6bdac6a13040 
「アファメーション」は、機能脳科学の重要な専門用語に1つです。
7、内部表現を書き換えるには、変性意識になると良い!ーいくぞ!トンカツ定食!(また、始まった?笑)ー|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/nd23cb9e9e617 
8、時間の流れ方・3(やっぱり、時間の流れは、未来→現在!)|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n26e84d47518b 
9、時間の流れ方〘未来は、あなたに向かって、やって来る!〙|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/ne2a7236818ca 
こんな感じで、いかがでしょうか?
少し、記事を再確認しましたところ、この記事↓でも、私達の脳の働きについて、話しておりましたので、よろしければ。
10、続・おかしい事に気付きましょう!〘続編扱いですが、実は、基本編!〙|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n6ebc104ca7e1 
ぜひ、参考になさって下さい。
近々、機能脳科学の話においては、新ネタを出してみますので、しばらく、お待ち下さい。
2つめ。先日、スマホニュースの中に、次のような記事を見付けました。↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/911de0e2303b6a1d45a1fe8dbc922fe7e5488bb2 

「ナショナル・ジオグラフィック」という、自然科学系(なのかな?)マガジンの記事です。
ナショナル・ジオグラフィック、以前は、生物学的に観た歴史やら、天体やら、私が好きな分野の話題を取り上げてくれる魅力的なマガジンでしたので、よく読んでおりました。
ナショナル・ジオグラフィックの公式サイト。↓
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/smart/ 

今回、私が見付けた記事ですが、見出しからして、「ん〜?大丈夫か〜?怪しそう。」と感じました。
やはり、毒薬反対の立場の私からしたら、まさに、「これは、イカンわ。個人的に、気に入らん。」の内容でした。
これを読んで、「ほー、ほー、なるほど。高齢者と免疫不全の人は、毒薬は、やっちまった方が良いのか。」みたいに、素直に納得してしまう人達が、おられるんでしょうな。(記事をご参照下さい。)
私の、毒薬に関する過去記事の内容と、どんな違いがあるのか、ナショナル・ジオグラフィックの記事の読者には、見比べていただきたいくらいです。
この私の過去記事だけでも、ナショナル・ジオグラフィックの記事との違いが、わかると思います。
これ。↓
「疫病ウイルス感染症用毒薬関連情報」「見付けてしまいました!」「このバンドも、この曲をカヴァーしたんですよ!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n5293e8ecbed6 
気付いて下さる人達を増やすため、私は、活動を続けていきます。
3つめ。私が大好きな洋楽のヘヴィーメタル、ハードロックの世界では、女性も力強く活躍中です。
noteで活躍中の女性の皆さんも、パワフルですが、女性ミュージシャン達も、パワフルです!
紹介させて下さい。
まずは、こちらのバンド。米国のヘヴィーメタルバンド「ヴィクセン」です。
1980年代から活躍し、確か、一時期、解散したか、活動休止したか、だったのですが、現在、元気に活動中です。
ヴィクセンのメンバーと同年代の日本人女性の皆さん、元気にドンドン行きましょうね!
先日、公開された新曲との事です。↓
https://www.mbplayer.com/music/HGI8Odkotrk 

次は、度々、私の記事でも、動画を紹介しております、ドイツのヘヴィーメタルシンガー「ドロ・ペッシュ」さんです。
2023年10月発売の、ドロ姉さんの新作アルバムCDの中の1曲です。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDLb11Im87O0k/Lb11Im87O0k 

続いては、日本のヘヴィーメタルバンド「ラヴバイツ」です。
若い女性バンドですが、確か、日本国内での売り上げ、うんぬんではなく、活動の場は世界(!)という考え方をしている彼女達なので、チャラチャラ感のようなものはなく、かなりパワフルです。
世界をめざすだけあって、英語で歌う姿勢を貫いているんですよ。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDm3uGjp-P7DI/-wJtD2XEXH4 

See ya next time!
Best of luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?