「漢方薬剤師の山本さんの記事をご紹介!」「本日の自然情報〜!」「カボチャのヴォーカルさんの1人と、つながりました!」「ミヒャエル・キスケさ~ん!」

1つめ。去る2024年7月10日、note事務局さん(いつも、お世話になります!お疲れ様でございます!ありがとうございます!)から、私がフォローする「山本洋嗣さん」という漢方薬剤師の方が、記事を初投稿、公開されたと、通知があり、拝見しました。(私のやり方ですが、私をフォローして下さった方には、その方が、記事を投稿されない方であっても、記事閲覧のみのゲスト扱いの方を除いては、感謝の意味で、私も、フォローさせていただいております。)
私は、医薬品登録販売者ですが、こちらの山本さんは、薬剤師です!強い副作用リスクもある第一類医薬品の販売も出来るし、処方箋調剤も出来るのが、薬剤師ですから!しかも、漢方薬剤師です。
私は、個人的に、漢方薬支持派という事もあり、山本さんの記事を興味深く拝見しました。
こちらが、山本さんの記事です。ご紹介させて下さい。↓
動物も雨の時に頭が痛くなるの?|プラス漢方堂 山本洋嗣 @pluskp11 #note https://note.com/pluskphiro3/n/n9b6d6d68b963 
アンダーバー部分をチョンで。
「気象病」については、検索しましたら、こちらの情報が出ましたので、ご覧下さい。↓
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/selfcare/weatherdisease-01/ 

中身を読み進めていただくと、下の方に、「『気象病』の対策を読む 〉」と、小さく、表示があります。情報の後半部分になりますから、そちらも、ご覧下さい。
この情報を出しているのが、ほら、疫病ウイルス感染症用の毒薬(毎回、繰り返しますが、毒です!毒薬!)を製造する企業なので、気に入らないのですが、誤情報、偽情報にはなりませんから、使わせていただきます。
例の毒薬に反対する立場の私ですから、その企業が製造した毒薬の情報も、貼り付けますね。↓
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/63/631341MA1025.html 

この毒薬が、マジで、やばいシロモノである事は、私の過去記事で、ほぼ毎回、話題にしておりますので、よろしければ、適当に、バックナンバーして下され。(この記事のタイトル下にある「キクさん」の部分をチョンすると、記事リストが出るはずなので。)
気象病は、つい最近の病気って事でもないのでしょうが、このところ、よく耳にします。
山本さんの記事にも、ありましたが、頭痛薬、めまい止めなど、いわゆる、西洋医学の鎮痛剤系の薬ですが、私も、どうしても、という場合を除き、おススメしたくない薬になりますね。
例えば、雨のせいで、頭痛がする、とか、周りに、風邪ひきさん達が多く、なんとなく、のどが痛くなった、とか、あったとしますよ。
頭痛も、のどが痛いのも、いわゆる、体から、「ここに、問題がありますよ~。」のお知らせ信号と言う事が出来るんです。
西洋医学の解熱鎮痛剤、抗炎症剤は、そのお知らせをブロックして、マヒさせる作用があるので、ハッキリ申し上げますが、頭痛やら、のどが痛い事やらを治しません。
私としては、「体のどの部分をどのようにしていけば、良くない部分が改善していくのだろうか?」という点に着目していきたいんですよ。
そういう事もあり、今回の山本さんの記事は、興味深く拝見する事が出来ました。
先ほどの、気象病の説明を提供した製薬企業の情報を読みますと、一応、五苓散、抑肝散といった漢方薬の紹介もありましたが、その紹介の前に、ま〜、文章の読み方、捉え方なのですが、いかにも、「これ、飲むと良いんだよ~!」的に、アセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソプロフェンなど、西洋医学の薬の紹介があり、個人的に、「さすが、ダイチロナ筋注!」と感じてしまいました。
それから、読書により、機能脳科学も学ぶ私にとりまして、大脳辺縁系絡みの話(山本さんの記事をご参照下さい。)も、「お〜っ!」でした。
「病人を見ると、免疫力が上がる。」
例えば、鼻水。これ、免疫反応です。体の中から外に出したいモノがあるから、鼻水、なんです。むやみに止めたら、出したいモノが出ないっすよ!
「病人を見ると、免疫力が上がる。」とは、「風邪ひきさん達が周りに多いので、それが目に入り、自分も、鼻水が出始めた。」(!)みたいな感覚だと思うと、わかりやすいかも知れません。
ある意味、風邪をひいた際に、鼻水が出ない人、マズイっすよ。免疫抑制がかかっており、症状が出ないんですから。
病院に行くと、体がだるくなり、横になりたくなるような方、おられませんか?
これも、免疫反応っすよね?
「あれ?周り、病人ばっかり?オレも、体を横にして、休ませなイカンのちゃうか?」という反応だとしたら?
脳が絡んだ話なんですね~。個人的に、ウホウホしてしまいました。
私は、医薬品登録販売者ですが、医師でも、看護師でもありませんから、「これだ!」って事は、言いませんので、あらかじめ、お話ししますね。
「風邪が移った!」とか、昔から、よく言われますね。「あいつに、風邪、移されたんだ!」とか、私も、言われた事、ありますし。
はい。妄想(!)の時間です。(笑)
例えば、毎日毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて、ではなく(「泳げ!たいやきくん」なの?!)、毎日毎日、ある人が、風邪ひきさん達ばかりが写る写真やTV映像を見続けた(!)としたら、風邪をひいたりして?
あっはっは〜!あくまでも、妄想ですが、濃厚接触者もクソもなかったりして〜。
去る2020年ですが、このようなニュースが、ありました。↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200509/k10012423541000.html 

当時、私なんか、このニュースを見て、「え?こんなに東京都心から離れた島に、どうやって、疫病ウイルスが渡って行けるん?」って、疑問でした。
しかも、このニュースでは触れられておりませんので、間違いだった場合には、あらかじめ、おわびしておきますが、この村議会議長も、濃厚接触者の副議長も、感染判明前には、東京都心部には行っていないどころか、疫病ウイルス感染症騒動が始まってからは、一歩も、島の外には出なかった人(!)だったような記憶が!
島に入る物資にウイルスが付着?いやいや、ウイルスって、生きた人間の体内で動く物体らしいですから、外気に触れたら、多少は生き続けても、長生きはしないみたいっすよ。
じゃあ、何?超高速で、東京都心部から、海上を飛んで、島に入ったか?!ビュッ!って?アホ?
このニュース、大脳辺縁系絡みの話だったら、どうなるんでしょうね?
今回の山本さんの記事のオカゲで、色々と考える事や、妄想も出来て、勉強になりました!
機能脳科学を学ぶと、今回の私のような話が出来るようになります。
専門用語ですが、「抽象度」を上げたり、下げたりして、さらに、「ゲシュタルト」(下記に、貼り付け情報あり。)を変えてみる事で、話題を発展させていく事も出来ます。
今回の場合では、大脳辺縁系の話が、御蔵島の話になるんですから。
あ、ゲシュタルトね。こちら。↓
https://www.unprinted.design/articles/gestalt-principles/#:~:text=%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E,%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 

という事で、山本さんの初記事をご紹介いたしました。
2つめ。米国のインターネット情報サイト「ナチュラル・ニュース」から、本日も、私が注目した情報記事をご紹介していきます。
英文情報記事です。必要に応じて、日本語翻訳をお願いします。
★私自身、情報収集と、海外のヘヴィーメタル系、ハードロック系のミュージシャンの皆さんと友達になる目的(笑)で利用する「顔本」(直訳して下さいね。)ですが、やはり、支配者層側、つまり、新世界秩序側の企業ですね。
シオニスト、私は、個人的に、なんちゃってユダヤ人(笑?)と呼びますが、彼らに批判的な事を書き込むと、ヘイトスピーチ(!)扱いになり、規制がかかるようになったみたいです。↓
https://www.naturalnews.com/2024-07-11-facebook-instagram-ban-criticism-zionists-hate-speech.html 

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教に登場するユダヤ人ではなく、ユダヤ教に改宗した、ある民族の皆さんが、地球の支配者層側におりまして、政治や経済をコントロールしている(!)と考えると、わかりやすいと思います。
地球上の、ほとんどの企業の株主、親会社を辿っていくと、「ヴァンガード」、「ブラックロック」、「ステートストリート」という世界三大投資会社に辿りつきます。(正確ではないかも知れませんが、私は、個人的に、現時点で、この三社で、世界三大投資会社として、認識しております。)
日本企業も、株主、親会社を辿っていくと、「あらら?意外に、海外資本が入っている?」って事がわかり、さらに、辿ると、おそらく、世界三大投資会社に辿りつくはずです。(日本では、確か、海外資本が日本に入り過ぎる事に制限があったはずなんですが、海外企業が、日本法人化した上で、出資するみたいな事もあるらしい。例外はありますね。)
参考として、ヴァンガードです。↓
https://s.sbisec.co.jp/smweb/pr/gaccnt.do?page=foreign_etf_vanguard_01 

こちらは、ブラックロックの日本法人のサイトですね。↓
https://www.blackrock.com/jp/individual/ja/institutional-investor 

日本経済新聞による、ステートストリートの企業説明情報です。↓
https://www.nikkei.com/nkd/company/us/STT/ 

ちなみに、顔本を運営する「芽多」(カナにして、読んでくれぃ。)の企業情報です。下の方に、株主企業の名称があります。↓
https://shikiho.toyokeizai.net/us/META 

ヴァンガード、ブラックロック・・・、ありましたでしょ?
「目田、海外企業でしょ。日本企業は、そんな、世界三大投資会社などと、たいそうな話にはならないのでは?」という声があるかも知れませんので、特に、こだわるつもりもないのですが、水には、こだわりがあるらしい酒造会社のグループ企業のこちらの情報を見付けました。↓
https://s.kabutan.jp/stocks/2587/stockholders/ 

おっ、ありました。ステートストリート!大株主、トップ10の1つです。
それでね、これらの投資会社、証券会社に、資金を提供中の王族なり、貴族なり、大富豪なり、が存在するわけですわ。
簡単に言ってしまえば、その皆さんが、支配者層という事です。実際は、もっと複雑なんですが。
この支配者層の中に、なんちゃってユダヤ人の皆さんもおられますよ、という話です。
長くなりましたが、その皆さんに対して、いかなる批判も、書き込んではならない(!)という規制が出来たという話なんですね。
確かに、誹謗中傷は、良くないです。
ただ、もしも、なんちゃっての皆さんが、例えば、私達、日本の民衆に対して、都合が悪い事をやっていたとして、それをスクープで、顔本に、ボ〜ン!と投稿した人物がおられたとしましょう。誤情報、偽情報ではなく、証明する材料もあってのスクープだとしたら?
こちらのナチュラル・ニュースの情報記事の内容からしますと、そんなスクープ記事ならば、強制削除っぽくならないですかね?
顔本が、そんな話を決めたらしい、という事で、頭に入れておくと良いかも知れません。
★疫病ウイルス感染症用の例の毒薬の有害事象の1つとして、ですが、毛、抜けてしまいます。↓
https://www.naturalnews.com/2024-07-10-study-links-covid-vaccines-to-hair-loss.html 

情報記事の終わりの方では、毒薬から来る有害事象として、ギランバレー症候群の話もあります。
★世界の食糧政策は、超大手加工食品企業らによって、コントロールされているそうです。↓
https://www.naturalnews.com/2024-07-10-global-food-policy-controlled-processed-food-giants.html 

まぁ、そうでしょうな~。
ただ、世の中の仕組みとして、頭に入っているか、いないか、では、全然、違うと思いますよ。
以上、ナチュラル・ニュースからの情報記事をご紹介しました。
3つめ。前回の記事で、私は、ドイツのヘヴィーメタルシンガーの「ドロ・ペッシュさん」、ある有名ヘヴィーメタル系ミュージシャンの名前が、顔本の「知り合いかも?」リストに上がっており、「友達申請してみようかな?」と、お話ししました。
こちらが、その私の前回記事です。↓
「ゲリラ戦!」「本日の自然情報です。」「レジスタンスというと、私は、ドロ姉さんをイメージ!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/n09f2932e9cee 
あのリストは、いつの間にか、更新され、名前が消えたり、増えたりする仕組みなんですね。
なんと、そのドロ姉さんの名前が、複数人に増えていたのです!
考えられる事は、ドロ姉さんが、複数の顔本のアカウントをお持ちで、それが、まとめて、ど〜ん!と表示されたか、または、考えたくはないですが、いわゆる「なりすまし」(!)というやつで、何者かが、ドロ姉さんの名前を勝手に利用し、顔本のアカウントを作成して、悪用したモノか、という事ではないか?と。
実際、プロフィールによりますと、全てのドロ姉さんは、ドイツ人なのですが、3人が、デュッセルドルフ在住、1人が、ベルリン在住、1人が、ハノーファー在住だったかな?こんな感じになっており、正直、「うわっ、わからん。」の状態になってしまいました。
そこで、ドロ姉さんは、いったん保留にして、もう1人の、こちらもドイツ人ですが、有名ヘヴィーメタル系ミュージシャンに、友達申請をしてみる事にしました。
ただ申請するだけでは失礼ですから、顔本飛脚(わかります?笑)で、ご挨拶文も打ち込んでの申請です。
2日後、ありがたい事に、ご本人から、承認の通知がありました!
さて、その人物は、どなたなのでしょうか?↓

彼!

はい。ドイツのヘヴィーメタルバンドの「ハロウィン」のヴォーカルの1人である「マイケル・キスクさん」でした!
やった~!
実は、今、複数人のヘヴィーメタル系ミュージシャンの名前が、「知り合いかも?」リストで、出てきており、今度は、どなたに声をかけるか・・・
顔本様!今回は、貴社に感謝を申し上げます!
4つめ。マイケル・キスクさんと、つながりが出来ましたので、彼のソロ作品から、1曲。↓
https://www.mbplayer.com/music/RMu_uTEG65Q 

彼が若かかった頃のソロ作品!
あ、私、昨年のハロウィンの大阪公演の際、タイミング見計らって、「キスケさ~ん!」って、ステージに向かって、叫んだんですね。周りの観客が、笑(わろ)てくれました。「喜助さ~ん!」って聞こえたんですかね?よし!ウケたかも!
See ya soon!!
Happy Halloween in advance!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?