見出し画像

あなたの肉体は他人です

はじめまして。
piko21と申します。

突然ですが、

『あなたの肉体は他人』と聞いてどう思いますか?

感触は読み手の皆さまにお任せするとして、

聞いたこともないフレーズか、どこかで見たことがある既視感になるでしょうか…

ともかく、一般常識には無いことばです。

なぜ他人と言えるかは、

お父さんとお母さんは自分でしょうか?

いいえ、違います。

自分じゃないことは厳然たる事実です。

自分では無いものを他人と呼びます。

他人であるお父さんの精子と他人であるお母さんの卵子が結合して、他人のお腹で、あなたの肉体は作られました。

なので、原因が他人ですから、プロセスも他人、結果も他人となりますから、

肉体=他人となります。

もし、肉体は自分でしたら、両親の受精卵も自分もいうことになります。受精卵からさかのぼった精子と卵子も自分となります。

そんなことありませんよね?

もう一つ証明できることは、

肉体は病気の原因も、寿命も、運命もコントロールできない、ということです。

もし、肉体が自分であれば、病院にも行かずに病気の原因もすぐわかるはずだし、自力で難病であってもすぐ治せるはずなんです。

なぜなら、病気になることを願っていないからです。

空を飛びたいと自分が願っても飛べない。

お金持ちになりたいと願ってもすぐになれない(なれない人の方がほとんど)。

自分が願う、望む人生を生きることが出来ないのです。

それどころか肉体の五感のほとんどは、不愉快な感情に方向づけてきます。

不平、不満、不足、ねたみ、嫉妬、そしり、人の悪口、血気、怒気…

私達は、他人である肉体を養って生かすためだけに、全精力を傾注します。

パラメータ、全振りです。  

そのため、他人である肉体ばかりに意識が行き、ほんとう自分のための人生、自己発見ができずにそのまま仕方なくお亡くなりになります。

どんなにお金や地位を積み上げても、やがて失う価値観である肉体のためだけに生きるため、

失う恐怖があるため、または上記の不快な感情を自分に刻み込んできたため、死をネガティブに捉えていきます。
 
勝手に事故するし、勝手に病気になるし、死でジ・エンド。

肉体年齢があがると、どんどん生きることに仕方なくなっていく傾向があるようです。

そんなただ失うだけの虚しい、はかない人生でいいのでしょうか?

では、ほんとうの自分、私という存在はいったい何なのでしょうか?
 
そのヒントをYou Tube、書籍、音声配信しております。リンクがありますので、下記をご参考くださいm(_ _)m
 
今後とも、宜しくお願い致します。

🟢twitterアカウント【@pyu_34】
https://twitter.com/pyu_34

●piko21の音声配信
(pikoという名前でやっております)
https://stand.fm/channels/624b0ae77cd2c74328ffd56b

🔵講演会情報、申し込みはコチラから↓

https://self-healing.co.jp/lectures/l_57/

【小・中・高生は無料!(ZEROの法則講演会)】

”本当のこと”が知りたいみんな!

ワイン好きのおっちゃん(うばみのる)がはなす学校や塾、親も教えてくれない”ほんとう”の話、きいてみませんか?

LINE登録後

メッセージで申込み!

▼こちらから

lin.ee/7uLHGfM

🔵子どもたちに向けた動画のご紹介

★ロング

【全てに存在する意味がある】人生の存在目的とは

https://youtu.be/O5BuyqCZ4P0

【難があって有難う】自分の心の度量はどれくらい?

https://youtu.be/-ivK3AbqzK4

【今が大切】私という存在を確立する方法

https://youtu.be/SxlnM0fthCM

★ショート

【傷つけてしまったら】【傷ついたら】どうしたら傷を癒せる?

https://youtube.com/shorts/ZLYHvUsaHHQ?feature=share

【人によって受け取り方が違うのはなんで?】

https://youtube.com/shorts/8Wpx0x70Qtg

【どんな相手でも心地よくいられる方法】

https://youtube.com/shorts/A6r-evPgPp8

【自分の存在の意味や価値がわからない】

https://youtube.com/shorts/sxSiBO_UjTA?feature=share

🔴教室概要、人生の目的について

https://youtu.be/gjbRFScp5zk

🟡ZEROの法則著者によるYou Tube

https://bit.ly/3JPUCcG

🟢各種書籍の購入について 

https://self-healing.co.jp/books/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?