見出し画像

Interview|広報のニューフェイス!

# 期待のニューフェイス井上さん

こんにちは、A CLINIC人事の落合です。
美容医療を行っているA CLINICでは現在たくさんの新メンバーに入社していただいております。
これからA CLINICに入ってくださる方やご興味いただいている方に
ぜひA CLINICのメンバーについて知っていただきたいと思い、
インタビュー企画を実施することとなりました!

今回は広報の井上さんにお話を聞いてみました♪

もうすっかりA CLINICのメンバーですね!

本当ですか~!
まだ入社して半年も経っていないですが少しずつA CLINICの仕事や環境に慣れてきたと感じています。

前職は通信事業のWebサイト企画・運用業務を行っていたのですが
美容に興味があり、長く仕事を続ける上で好きなことを仕事にしたいと思い転職したんですよね。

最初はやはりドキドキでした、、(`・ω・´)!

広報ってどんなお仕事をしているのですか?

基本的にはSNS(Instagram・Twitterなど)の運用・更新や
YouTubeや雑誌などの取材対応を行っています。

インフルエンサーの方の対応もするのですが
気持ち良く過ごしていただくためにご来院からお帰りまで一通りの対応もしています。
(ここは入社してビックリした点です!)

SNSの運用に付随して・症例写真の撮影や加工なども行うのですが、
前職で培ったPCスキルが活かせていると感じています!

その他、A CLINICのドクター陣はそれぞれ個別のSNSアカウントがあるので
そのマネジメント業務やメディアの撮影同行、スケジュール管理も行います。

入社前にInstagramやYouTubeなどSNSに力を入れていることを知っていたので
その裏側に密着できているような気分ですね!

クリニックのSNS、是非ご覧ください!

職場の雰囲気にも慣れましたか?

明るくてキレイな方が多く、困っていると声をかけてくれるので馴染みやすかったですね!
年齢層も近いので接しやすさも感じています。
比率としては女性が多いですが最近は男性の方も増えてきました!

また、やはり美容クリニックに勤めているだけあって美意識の高い方が多く、
周りの方から常に刺激を受けています。
特に先輩からおすすめのコスメを紹介してもらえるのは嬉しいですね!

患者様の綺麗をサポートするのはもちろんですが、
働きながら自分もキレイになれる職場なので自分に自信もつきます!

やっぱり女の子はカワイイものに触れていたいですよね♪

これからチャレンジしたいことはありますか?

今では業務にも慣れてきて患者様が実際に施術を受けてよりキレイになった瞬間を見たり、
患者様が喜んでくださったり、感謝の言葉を言ってくださったりすると、
美容に関するお手伝いが出来たことが非常に嬉しく、やりがいを感じています。

元々美容への興味関心が高い私だからこそ
より多くの方にA CLINICを知ってもらい、美容医療を身近な存在にしたいと思っています。
そのためにもSNSで美容医療やA CLINICを発信していきます。

特にA CLINICで人気No.1の1day小顔脂肪吸引は想像よりも意外と手軽に受けていただける施術ですし、
看板メニューのAスレッドも直後から効果を実感して頂けて腫れも最小限なので
私のオススメとして、その魅力をSNSなどを通じてもっともっとアピールしていきたいと思います!!

■ ― □ ― ■ ― 井上さんのお仕事について ― ■ ― □ ― ■

クリニックの広報として
SNSの運用を中心として具体的には以下のお仕事をしています。

・SNS(インスタ・Twitterなど)の運用・更新
・YouTubeや雑誌などの取材対応
・症例写真の撮影等
・取材対応、外部の業者様への連絡、交渉業務
・ドクターのSNSマネジメント業務
・メディアの撮影同行、スケジュール管理
・芸能プロダクション経由でご予約をされた患者様の対応

■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■

現在A CLINICでは新宿・銀座・横浜に加え、名古屋や大阪での新店OPENも控えています!
美容が好きで、人と話すことが好きな方お待ちしております!
応募はコチラから↓
https://recruit.a-clinic.net/entry.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?