見出し画像

Interview|女性の多い職場を経験してきて

# ファンになってくださることがやりがい

こんにちは、A CLINIC人事の竹内です。

美容医療を行っているA CLINICでは現在たくさんの新メンバーに入社していただいております。
これからA CLINICに入ってくださる方やご興味いただいている方に
ぜひA CLINICのメンバーについて知っていただきたいと思い、
インタビュー企画を実施することとなりました!

今回は「患者様がファンになってくださることがやりがい」と
感じられているクリニックアテンダントの松本さんにお話をお伺いしました♪

# 女性の多い職場を経験してきたとお伺いしました!

はい、A CLINIC入職前は
銀行員→美容外科→アパレル(副店長)
と女性の多い職場を複数経験してきました。

正直女性ならではのギスギスした雰囲気も感じてきたのですが
A CLINICはダントツで働きやすく、それぞれが協力し合って仕事をし、
風通しの良い職場環境だと感じています。
統括医院長の山田先生の指導や思想が社員一人一人に行き届いていて
皆が同じ方向を向いて協力して仕事をしています。

いい意味で下も上も関係ないので
常に近い関係で困っている人がいたら助けてあげたり、誰にでも相談できる環境です。

私は前職で仕事とプライベートの両立が難しくなり転職してきたのですが、
福利厚生、勤務体制もしっかりしていて安定して働けています!

# 同業界でのご経験もあったんですよね?


はい、別の美容外科で5年働いていたことがあります。
その頃から山田先生は有名だったので、そんな有名な先生のもとで働いてみたいとも思っていましたし、
実際に面接してくださった際にとにかく明るく優しくて驚きました!

業務面では、施術の内容や略語、予約画面の見方といった基本的なところは
別の美容外科での経験から理解できていたので活かせました。
また、クリニックアテンダントの仕事は患者様へ直接対応する機会が多い仕事なので
オペの直前で緊張されていたり不安な気持ちを抱えている患者様の対応もします。
不安を取り除けるように患者様に寄り添った対応を心がけていますが、
アパレルでの接客経験がそこに活きていると感じています。
これまで前職で様々な経験をしてきましたが、それらを活かせていて良かったです。

# 逆に難しいと感じたことはありますか?


難しい、大変と感じた事は、ドクター・ナースさんとオペや処置介助に付く際に、
先読みしながら先回りしてオペや処置の手助けをするように動くことです。
ドラマで見る様な実際のオペ室に入って、機材の準備やオペ中に足らなくなった物などを
指示される前に気がつける様になるまでには少し慣れが必要でした。

ですが、A CLINICでは先輩スタッフがマンツーマンで教えてくださり
指導体制が整っているので慣れるまでにはそんなに時間はかかりませんでした。
一人一人がプレイヤーとしてしっかり実力を発揮できる環境が整備されていると思います!

# 松本さんのリフレッシュ方法を教えてください!

休日は極力身体を動かす様にランニングや、自宅でヨガ、部屋の掃除をして過ごしています。
またミニチュアダックスを飼っているのですが、親バカと言われるくらい溺愛しています。笑
その子のお世話をしたり、ペットOKなカフェに行って一緒にお出かけしたりするのが一番の癒しです♪

お休みや勤務時間だけでなく福利厚生がきちんとしているのでとても働きやすいです!


# 未来の仲間に一言お願いします!


美容が好きという方、人の為(患者様)に喜ぶ事がしたい、
最先端の美容医療の現場で働きたいという方におすすめです!

美容業界が未経験の方でも、先輩がマンツーマンで一からしっかり教えてくれる環境です。
やる気と意欲を持って取り組んで頂ければ必ず楽しく働ける職場ですので是非一緒に頑張りましょう!

■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■

現在A CLINICでは新宿・銀座・横浜に加え名古屋・大阪・池袋での新店OPENも控えています。
全拠点にてクリニックアテンダントも募集していますので気になる方はぜひご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?