見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言96

絶対に勝てる方法は
勝つまで続けること


大人になればなるほど、
世間を知り、身の程を知り、
何かを成し遂げることの
難しさに直面します。

誰だって挫折感を
感じることがありますよね。

「自分には才能がないから」
「もっと優れた人がいるから」

と自信を失ってしまうことが
あるかもしれません。

しかし、偉人たちも同じような
困難を乗り越えてきました。

今日はちょっとネガティブに
なったときに、自信を取り戻すための
私が最高にカッコいいと感じた言葉
あなたにご紹介します。

"I am not a genius; I have only been more tenacious in facing a single thing for longer than others."
「私は天才ではありませんよ。他の人より長く『たった一つのこと』に向き合ってきただけです。」

アルベルト・アインシュタイン

この言葉は、アインシュタインが
特別な才能によって成功したのではなく、
ただ一つのことに対して粘り強く
取り組んできたことを示しています。

そして、20世紀最高の物理学者と
呼ばれる成果を手にしたんです。
カッコよすぎますよね!

世間では天才という一言で
片付けられる結果も
実際には継続的な努力と忍耐によって
成果を上げているのです。

何かを継続することは難しいですよね。

飽きてきたり、他人から批判されたり、
他のことに興味が出てきたりして
途中で投げ出してしまいます。

ぼくも毎日のnote投稿を
諦めそうになったことは何度もあります。

挫折しそうになったら
今日の言葉を思い出して
気分を奮い立たせましょう!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?