見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言65

あせらなくてもいい!
あなたのペースで進めよう。

「よし売上を100倍にして大儲けしよう!」
「あと1週間でこの参考書を制覇するぞ」

目標を立てるときって
ワクワクしますよね!

大きな夢やビジョンを実現する
第一歩が目標を立てることですから、
目標を立てることで夢へ近づいたという
高揚感を感じることができます

でも、今日の言葉は
そこでちょっと待った!
と踏みとどまらせてくれる一言です。

りっぱすぎる決心は、
きっと三日ぼうずになるから

ドラえもん

目標は達成するためにあります。
そして、達成感や結果を得ることで
次の目標にチャレンジする
モチベーションが出てきます

目標は大きすぎると
達成まで時間がかかるので
モチベーションが維持できません

できるだけ目標は細分化して
継続して達成感を得られるような仕組み
を作りましょう!

勉強であれば、
問題集は分厚い一冊を
何ヶ月もかけてやるのではなく、
薄い問題集を短い期間で
何冊もやったほうが
モチベーションは維持できます

人間誰しもご褒美がなかったら
長続きしませんよね。

適度な達成感を得られる計画をたてて、
楽しみながら目標に近づいていきましょう!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?