見出し画像

初めての桜

2022年4月2日
初めて人が沢山いる公園で姉(相棒)とママ(いつも御飯くれるグループの長)、顔に何か不思議な物を着けている怒ると怖いパパ(この人がグループで何番目かは謎?)と出かけた。
晴れて気持ちいいが、やはり周りから笑い声や楽しそうな声が聞こえる。
たまに僕を撫でようとする小さい人間の子犬達が、僕に声をかけている。

「ワンワン」?

「ワンちゃん」??

おいおい僕の名前は
「ナッツ」だぞ。

子犬だからまだ分からないのは仕方無い(笑)

何やら木の下で薄ピンクの花が咲いているのを、みんな見ている何も楽しくないけど、
見ているみんな笑顔だ。 

相棒とママが教えてくれた
笑顔になる花の名前は桜というそうだ。

僕は0歳で桜を見るという花見デビューしたみたいだ。
少し大人になった気分なんで、人間の子犬達が、僕の事を「ワンワン」「ワンちゃん」と言っても大目にみてあげよう。

だって僕は花見経験のある、少し大人になった「ナッツ」だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?