見出し画像

【物語】 無邪気な創造

ミルビルという小さな町で、高校生のサラ、トム、ジェスは、陽気で時にはいたずら好きないたずらで知られていました。彼らは常にグループの中心人物であり、誰もが彼らを愛していました.

しかし、誰も知らなかったのは、サラ、トム、ジェスが密かに情熱を持っていること、つまりストーリーテリングだということでした。毎日、昼休みにその3人は図書館に集まり、書いた物語を交換しました。彼らは交代で自分の話を大声で読み上げ、お互いからのフィードバックに熱心に耳を傾けていました。


ある日、3 人の友人はストーリーテリングを次のレベルに引き上げることにしました。彼らは、自分たちが書いた物語に基づいて、仲間の学生にいたずらをし始めました。たとえば、お化け屋敷の話を書いていたら、夜に友達の家に忍び込み、幽霊のふりをしたりします。


彼らのいたずらは大ヒットし、すぐに学校全体で「謎のいたずら者」について話題になりました。しかし、いたずらがエスカレートするにつれて、3人は自分たちが悪いことをしていることに気づき始めました. 彼らの無害な楽しみが損害を引き起こし始めており、彼らは誰も傷つけたくありませんでした.


それで、彼らはいたずらをやめることにしました。彼らは秘密のストーリーテリンググループを明らかにし、いたずらを謝罪しました. 驚いたことに、学校の残りのメンバーは彼らの創造性に感銘を受け、学校のクラブとしてストーリーテリング グループを継続するように依頼しました。


それ以来、サラ、トム、ジェスの日常生活はいたずらだけでなく、ストーリーテリングに満ちていました。彼らは「秘密の語り部」として知られるようになり、学校のためにオリジナルの戯曲を書いて上演し、それ自体が地元の有名人になりました。


3 人の友人は、ストーリーテリングへの情熱が人々を結びつけ、小さな町をより活気のある場所にすることができることを発見しました。そして、最高のいたずらとは、混沌ではなく、創造性を刺激するものである場合があることを彼らは学びました。


あとがき


最近よく目にする炎上とはなんなのでしょうか。
この子達のやっていることは果たして皆さんが目にする炎上動画と大きく違うでしょうか。
子供の無邪気な(ある種無知な)行動は何かを生み出す原動力なのかもしれません。
これを受け入れることがさらなる良い未来へ導くことに繋がるような気がしてなりません。

「人の振り見て我が振り直せ」


今の人々は我が振り直すのではなく、人の振り直せな気がします。
人を見るより、自分を見つめたらいかがでしょうか。

意見・感想があったらコメントください📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?