見出し画像

独りだから。

朝起きてもおいしそうな匂いはしないし、ゴミ出しも私の仕事。黙っていれば音がないし、ひっそり冷たい。独りだから寂しい。

「やったー」と喜んでも誰も拍手をくれないし、痛みは私の物。YouTubeを見ているだけで日が暮れる。独りだから悲しい。

たまには外に出るかと散歩をしてみる。右左自由気ままに次はこっち。大きな橋、多摩川。走る野球少年がうらやましくなる。立ち寄ったカフェでおしゃれ大学生気分。香ばしいコーヒーと甘すぎないモンブラン。#孤独のグルメ。一応ずーっと続く長い道で悩む私ときっと大丈夫と背中を押すいつかの懐かしい西日。気づくと二時間。独りだから楽しい。

独りだから。私がいる。他人の声に消えないでいる。感情が生き生きしている。消えないワクワク。嬉しい気持ち。ずっととっておこう。独りだから。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?