鬱になった新社会人は、最終面接で落ちる

こんばんは、狼谷です。
先日書いたように鬱を隠して転職活動をしていました。

隠すことにもやっぱり不安があって結局最終面接でその話をしました。
結果として、お祈りされました。

話した瞬間、あっ…察し…って顔をされました。それでも頑張って良い感じに面接は進みました。
今後の話とかもされて、俗に言う合格フラグみたいなのは結構ありました。
しかし、お祈りでした。

自信があっただけに本当に悲しいです。
もう転職活動なんて辞めてしまいたいと思ってしまいます。ただ鬱や病気の理由があろうが働かなければ生きていけないので頑張るしかありません。

休職の期間を最大限利用して焦らずどうにか次を見つけれたら良いなと思います。
また進捗は報告します。同じ境遇の人が参考にしてくれたら嬉しいです。

働きたくはないけど働きたいです。
誰か助けてくれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?