見出し画像

1年間ジムに通っていたときの筋トレ法!!体脂肪率-6.5%大成功(ダイエット編)④

こんにちは🌞

自称 美のカリスマ(^^) 『おもち』です!


たった半年で

体脂肪率を-6.5%

落としました👏🏻

2022年はジムにも通っていました💪
初心者なので、スタッフさんに色々聞きながらマシーンの使い方を覚えていきました!

それでは何をやっていたか紹介します☺︎

ストレッチ



トレーニング前後には必ずストレッチを行いましょう!!
伸び具合は、いたキモチイイくらいで行うと効果的👍
また、お風呂上がりのストレッチも効果的なので私はやっていました❤︎

筋トレ

大きい筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がるのでジムでの筋トレは背中や足、お尻を鍛えていました。
あとは、自分が鍛えたい部位を鍛えていくと理想的なボディになれると思います✌🏻

それでは、私がジムのマシーンでやっていた筋トレを紹介します🏋️‍♀️


ここから先は

1,105字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?