見出し画像

【WEBデザイン学習日記-42】 いろいろ復習

2023年6月26(月)~7月1日(土)

先週は月末で仕事が忙しく、あまりWebデザインの学習に時間を割けませんでした💦

月曜日はTorikumuのサイトを利用し、Photoshopの応用問題に挑戦しました。写真の切り抜き、写真の女性の肌のレタッチ、写真の物の色を変える方法など。写真の切り抜きは少しずつ要領をつかめてきましたが、髪の毛の細かな切り抜きは難しく、引き続き苦手な写真の切り抜きの練習は続けていこうと思います。

水曜日はFigmaを使ってWebサイトのトレースの続き。

金曜日のオンライン授業ではWebサイト制作の流れ、デザインの際のポイント、配色のコツ、フォントについての座学の後、みんなで実際にFigmaを使ってWebサイトの制作(歯医者のサイト制作)に取り掛かりました。Webサイトの参考になるサイトを多く教わり、次の授業までにはサイト制作を終わらせていきたいと思います。

6/26(月)に学習したこと

  • Photoshopの応用練習:1時間

  • FigmaでLIONのWebサイトトレース続き:50分

6/28(水)に学習したこと

  • FigmaでLIONのWebサイトトレース続き:1時間20分

6/30(金)に学習したこと

  • Figmaの基本操作の復習:30分

  • オンライン授業(Web制作):2時間

今週の目標

  • バナートレース3つ

  • 歯医者さんのWebサイト制作を7日までに終わらせる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?