見出し画像

【孤独な夜を楽しく過ごす】

こんにちは、しろみつきな子です(*^^*)

今日は孤独な夜の私の過ごし方のお話しをします。

1人で過ごす孤独な夜。特に連絡を取り合う人もいない。

どんなに、たくさんの1人の時間を過ごして来ても夜は特に孤独さが増す

どうしたら、孤独だと感じる心から卒業できるのか、、、
まだ答えは出ていませんが私なりに考えた試してみたい事があります。

まず、
夜に出来る楽しい事を見つけてみる。夜にしか出来ない楽しみを見つけるのです。

例えば
*お気に入りの入浴剤を入れて半身浴で1日の疲れを取る。

*お気に入りの音楽をかけながら読書をする。

*テレビの録画機能を活用して、観たい番組をためておいて一気に観る。

*日記を書いてみる。

などです。

私が思うに、やる事があれば、『孤独だ』とか『寂しい』など、
そのような感情は忘れられるのではないかと思います。

暇に過ごすより、楽しく取り組める事があれば、もっと有意義に夜を過ごせるのではないかって思いました。

なので、まずは、夜に出来る楽しい事を見つけてみようかと思います!

夜は1日の終わり。
朝から頑張って過ごして、1日の最後の時間。

その1日の締めくくりの時間を
楽しく過ごすかマイナスの感情で過ごすかは自分次第。

『今日も1日頑張った!さーて夜を楽しむぞ!』
って思えるのか
『なんか、夜って寂しい』
って思うか。。。

私は、どちら派なのだろうか。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

フォロー、スキ、ありがとうございます(*^^*)

励みになります!

しろみつきな子





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?