見出し画像

プーちゃん、何が欲しい?

地球


 地球は丸く、世界は広く、いろんな人達がいる。
 肌の色、体格、文化、言葉、生活水準、いろんな事が違う。

 水が豊かな国、エネルギーが豊かな国、暖かい国、寒い国といろいろ有るが、全て金融が橋渡しをしてその場所に足りないものを補っている。

未来?

 電子マネーが生活に入り込み、その行く先は世界共通通貨に……。
外国為替レートが無くなって、世界共通国家が誕生し、全ての技術が高度化した。

 2XXX年に農産物、魚、肉等の全てがオートメーション工場で作られ、均一的な住居、衣類全てが不自由無く支給される世界が実現し、電子マネー等の“金融”が無くなり豊かな世界になった時、人は何を求めるのだろう?

 満たされないから欲しいと思い、欲しいから奪う様な感情すらなくなるのだろうか?
 そんな世界になれば、戦争はおきないのだろうか?


おめーだよ、北の大陸のお偉いさん



 エネルギーが豊かで食料も豊かなで飢える人も無く、大きな領土が有るあの国は世界中を震撼させる様な戦争をしている。
 豊かでも欲求が無くなりはしないのが、人間だとすれば“青い海が真っ赤"になっても、欲しがるのかもしれない!

 ね〜、何が欲しいの?
 
 北の大陸の偉い人?

 ……………………終……………………

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?