見出し画像

100日後に○○するエージェント⑨

「いつだって、自分がNO.1」


いつだって、自分が一番すごい。なんて
大きな声では言いづらいかもしれない。
正直、俺もなんでもかんでも
「俺が一番すげーっすから!ウィッス!」
みたいな人を見たら引く。だいぶ引くと思う。

でも、この考え方にはメリットもあって。
それは広い言葉で言えば「プロ意識」。
俺がNO.1なんだから、それなりの言動、振る舞い、仕草を
心がけよう。と思うようになる。

特にこの人材紹介エージェントという仕事は
人によって、仕事のクオリティが大きく変わってくる。
それこそ、イケてる人もいれば
マジイケてないなこいつみたいな人も正直いる。
(そんな人に人生任せないといけない、このビジネスに違和感はあるけど、だからこそ登録者はエージェントを選ぶ目を養ったり、信頼できるかどうかを判断基準にしないといけないと思うけどね。)

それって結局
業界のプロとして仕事してるかどうかの差な気がしていて。
ただ、横流ししてfeeもらって喜んでる人は「プロ」って
意識が足りてないのかなと思う。
ほら、人間扱う仕事ってKPIゴリゴリやったり、論理でツメまくっても
上手くいかないじゃん?そゆこと。論理と感情のどちらも共存していないと
プロとは言えないよね。

だから、
俺は自分の仕事に誇りを持ってるし、
いつだってNO.1だと思って仕事してる。
ナンバー1でオンリー1だね。言葉にするとちょっと変なかんじするけど。

誰にも負けるな

実は今の会社に今日で入ってn年目になる。
ちょうど、20XX年の10月入社だったからね。

節目って感じにはちょうどいいか。また新しいことも始めてみよう。

2020.10.01 Tomomo