見出し画像

100日後に○○するエージェント⑯

「自分の直感を大切にする」


直感を信じること。これは非常に重要なことだと思う。
例えば、仕事をしていて。
「あーこれロジックでは左だけど、右が気になるなー」とか
「何か論理的じゃないけど、なんか気になるんよなー」みたいな
そんなことがないか。

俺はそれが相手が嫌がると知っていても
直感が右と思えば、右。と決めている。

今これを読んでいる貴方は何歳かは知らないけど
(ターゲッティングできてない俺の記事に問題ありだな)
人生は大きいものも小さいものも決断する機会がたくさんある。

そこで重要視するポイントは
論理なのか、何なのかは人によるだろうけど。
その場でその決断が正しくても間違っていても
「決断ができない」人間だけにはなってはいけないと思う。
全部「なんでもいいよ。」「どっちでもいいよ。」なんて
言ってしまうつまらない人間にだけはなりたくないし、なってはいけないと思う。

もちろん、それが嫌で嫌われることも陰口をたたかれることもある。
でも、それで離れていくような人はそんなものさ。と
見限って進むしかないのだ。どうせ2割は俺のこと嫌いな人がいるんだし。
(反対に同じだけ俺のこと好きな人がいるんだから、美味しい話だよね)

今日、これを書くのも決断。
仕事をするのもしないのも決断。
仕事をはじめるのもやめるのも
全部決断だ。

自分で自分の人生を作っていこう。

2020.10.16 Tomomo