見出し画像

月曜日。

朝。遅めの埼京線に乗ったのだが、それでもとてもとてもとても混んでいた。🚃

その日、直行で向かう謝罪先の企業への足取りは重く。月曜日の朝の太陽はとんでもなく暑く、鉄の扉に閉じ込められた汗は臭いを出しながら蒸発し拭いても湧きでて。それらは見えないながらも混じって空間を形成していき、鼻からその空気を吸い込み、また自分から吐き出されては蒸発し、混ざっていく。ぁあごめんなさい。不出来な私はこんな日本に私はもう住めないんです。


がたんごとん。


プシュー

日曜日の夜は眠れずに夜中にコンビニ散歩。


特に意図はないが、トップ画をイラストにするとアクセスが増えるキャンペーンのため、今回は今朝の月曜日がテーマ。なんだかんだ前回のイラストとテイストは一緒。


「ダイエットするぞ!」と思い毎週月曜日に体重を測っているのだが、ついぞ変化しないので、こちらで公開していく。おいら痩せたら完璧でおもしろくて恋人も出来て、仕事も上手くいって収入も上がって、趣味のフットサルも上手になって人気者になるんだ。


訪問の打ち上げにゴーゴーカレー


夏までにと思いつつ、今は夏なのか、本当に私の知っている地球なのか。。

夏は北海道。冬は宮古島に住んでリモートワークをしながら自然を感じて生きていたい。


暑さや寒さなど、自然から逃げて。通勤という仕事からも逃げて、それでも結局は自然を感じて、なんだかんだリモートワークで仕事をして東京に繋がろうとしてる。((ただ花粉だけは許せねえ。お前は別だ。))


写真の中の自分はどんどん他人になっていく。

重力に負けたシワやたるみはたぶんもう治らない。禿げてきた前頭部は見慣れてきてもはや可愛い。目の奥と笑顔は自分のままでいられる。もっと自分らしくいられる。

他人の中にある自分の目を覗きこむんだ。


おわり。


にゃ〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?