見出し画像

【3】4ヶ月間の週1営業「かいなの日」

こんにちは☺︎
かいなです


私のnoteではお決まりの同じタイトルなのに
何回に分けて書いたら書き終わるのだろうという状態…笑

文章書くのが上手い方なら、もっと必要な部分だけをまとめて書けるのだろうな…

飽きずに最後までお付き合い頂けたら嬉しいです

あ、今回の記事で私のことを知ってくださった方もいますよね!
私がどんな人間かは🔽下の記事を読んで頂けたら何となくわかると思いますので是非!

今読んでいただいているこの記事も話が【1】から順に繋がってますので、よろしければ🔽下の記事から是非!

【1】から読んでいただいている方は、このまま続きをお楽しみくださいませ!

よーし!続きいきますよー!

前回までで「かいなの日」の営業前準備のことは書き終わったので、今回は営業開始日のことから書いていきます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回内容つづき

とうとう2024年3月3日営業初日

なぜこの日を営業初日にしたかというと…

3月の始めできりがよかったから!

と、あとは…
鹿児島マラソンの日と被っていて私が「かいなの日」をやらせていただいた喫茶あさひやの周辺が交通規制などあって、細々営業からスタートできるかなと思って、喫茶あさひやのオーナーさんと話してこの日を営業初日にしました。

(初日に一気に来ていただいて私が1人でお店を回せなくなるのが不安だったので…)

営業開始の告知もInstagramのアカウントを2日前に作って投稿したのと、喫茶あさひやのあるスポーツジムERG内に看板を置いたことくらいで…営業初日は本当に全然認知されていなかったと思います。

この時の投稿はこんな感じ!


スポーツジムERGのすぐ前が鹿児島マラソンのコースだったこともあって、営業初日の朝の仕込みの途中に、走っている方を少し応援しに行ったりもしました!

そしていよいよ、オープン!
客席にはこんな感じで
"かいなのプロフィール"を置いてみました

移住前に都内でキッチンカーをやっていた時も
ワンオペ営業だったので、この日のワンオペ営業もあまり身構えることなくゆたーとした気持ちで迎えられたような気がします

20歳の自分よ
そのワンオペ経験がここ(鹿児島)で活きるぞー!

営業はというと…
スポーツジムの会員の方が営業していることに気づいて食べに来てくださったり…
鹿児島に移住する前・した後に知り合った鹿児島の方々が食べに来てくださったり…
と売り上げゼロの覚悟もしていた私にとっては嬉しい営業初日になりました!

(喫茶あさひやがスポーツジムERGの中にあるお店なので、必然的にお店の前をジムの会員さんが通るので知っていただけたのが大きかった)

なんて恵まれた環境の中、やらせていただいていたのだろう…

あと喫茶あさひやを普段利用していただいている方があまりギャップを感じないように…
喫茶あさひや通常時にも置いてあるテイクアウトのサンドイッチやお弁当も「かいなの日」の朝仕込んで用意することに!
(喫茶あさひや通常時にアルバイトで入っていて同じものを仕込んでいたので実現できたことかもです…)

喫茶あさひやの通常時でも人気なタマゴサンド
食べたい方はぜひ喫茶あさひやへ!

アルバイトとして普段入っていて、使い勝手のわかっているお店でこういう営業をさせていただけたこと、本当にありがたかったです

(喫茶あさひやのオーナーさん、改めてこんな機会をいただき本当にありがとうございました!)

営業中はゆったりと皆さんとお話ししながら、私自身も楽しいひと時を過ごして、無事に営業初日が終了◎

営業途中の様子…
初日は定番のトマトとクリームチーズソースが
人気でした〜

営業初日を支えてくださった皆さん
本当にありがとうございました!

そんな感じで毎週日曜日の「かいなの日」
始まったわけなのですが…
営業2日目(2024.3.10)
営業3日目(2024.3.17)
も同様ゆったりと営業させていただきました!

そして、この次の営業4日目(2024.3.24)からが本当に濃かったのです!

濃すぎた!!

どんな濃い充実した時間だったかは次回の記事でまた書きたいと思います!!!

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?