見出し画像

シリーズ|20xx年 未来の働き方 AR家族

同僚:なんか最近機嫌がいいな?

男 :あー最近家族と上手くいっててな。

同僚:ほー、どうしてだ?

男 :ARグラスの生活でだいぶ楽しくなって、夫婦喧嘩もなくなったしな。

同僚 :へ~、そんなに違うのか、なんでだ?

男 :あー、まずカミさんは俺の好きな女優さんに見えるように設定してるから気分が良いんだよ(笑)

同僚 :なるほど(笑)

男 :旅行に行くといつも喧嘩してたが、ARならトラブルにならないし、いつでも気楽に旅行にいけるしな。

同僚:昔は成田離婚なんてあったしな。

男 :ARグラスを付けると子供もいつも機嫌が良いしな。子育ても楽になった気がするよ。

同僚 :そりゃ本当に天使だな。

男 :家の中もいつも奇麗に見えて、俺の好みの日本家屋風だから部屋にいても落ち着くし。

同僚 :かみさんは君がどんな風に見えているのかな?聞いたことあるか?

男 :そういや、聞いたことないな・・・なんだろな~、流行りのアイドルとかじゃないか、ハハハハ。



妻の友達:なんか機嫌が良いわね。

男の妻 :ARグラスで生活が変わってね。家の中が結構快適になったわ。

妻の友達:へ~、そんなに違うんだ。

男の妻 :うちはマンションでペット禁止だったけど、昔から飼いたかったトイプードルがいたり。とても可愛いわ。

子供の洋服も色々設定できたり、毎日、オシャレして遊べるしね。

妻の友達:へ~、楽しそうね。

男の妻 :リラックスしたい時は家の中がビーチになるから、気分転換もしやすいのよ。AR専用住宅だからリアルに体感できる仕掛けも随所にあって。

妻の友達:それはとても良いわね。ちなみに旦那さんはどんな風に見えてるの?

妻の友達:あー、旦那ね・・・透明にして見えなくしてるわ・・・。

スクリーンショット 2020-09-17 012808


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?