見出し画像

シリーズ|20xx年 未来の働き方 オンラインマナー

同僚:どしたの?うかない顔して。

男:この前、フィアンセの親父さんに挨拶があって。

同僚:ほー。

男:オンラインで挨拶したんだけどさ。そのフィードバックが良くなくて。

同僚:へー

男:「オンラインマナー」には人一倍厳しい親父さんってのは聞いてたんだけどな。

同僚:オンラインマナー?

男:まず、目線が定まってなかったらしくて。彼はなぜ、しっかりとカメラを見れないんだと、小言があったらしく。娘をしっかりと見れる人間なのか?って。

同僚:なるほど。

男:回線も途中で切れちゃったんだよ。

同僚:ま~、あるよね。

男:回線の切れ目は縁の切れ目らしく、信用におけないと。

同僚:は~

男:その他にも、少し暗かったみたいなんだよな。ライトの加減だと思うんだが。彼は本当はとても暗い奴なんじゃないかと・・・。

同僚:・・・。

男:声も聞き取りにくかったみたいで。元気のない奴は娘を大事にしてくれるか不安だと。音声のボリュームが小さかったんだよ、それも後で気が付いて。

同僚:そっか・・・。

男:バーチャル背景のセンスは良かったらしいんだが。

同僚:良かったじゃないか。

男:背景で誤魔化そうとしているんじゃないかって、より猜疑心が高まったようで・・・。

同僚:で、結局、一緒になれそうなの。

男:うん、彼女が一所懸命説明してくれて。ある程度誤解は解けたみたいなんだけど。

同僚:そうか、良かったな。

男:来週はオンライン会食で彼を見てみようって事になって。フレンチをオンラインで一緒に食べる事になってさ。

同僚:そっか・・・。

男:フレンチなんて普段食べないし、対策の事を考えると夜も眠れなくて。どうしたら良いんだよ、俺。

同僚:うん、そうだな。とりあえず、直接、会いなよ・・・

スクリーンショット 2020-09-17 012808


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?