見出し画像

創作

ある尊敬している先輩の言葉は、とても大切で、いつも説得力とユーモアと鋭さ、などなどに溢れています。

たまにしか会えないけど、話しをまたしたいものです。

以前、先輩は、何気なく言ったのだろうけれど、僕の中ではずっと胸に深く刻まれた言葉がありました。
それは奇跡的で、神秘的で。
また、反芻すればする程、それは深い言葉で、
そしてまた、自分のやっていることのちっぽけさをも思い知らされます。

その言葉は、

「人間が人間を産み出すってどんだけクリエイティブなんだよ」

どんなに素晴らしい作品、
どんなに感動を呼ぶ活動、

を、
もってしても、自分の行っている創作活動はこれを超えることはない、

次元が違い、比べようもないのですが、母と言う存在は、

偉大ですね。

ふと、先日友人の結婚式に行って、思い起こしました。

おめでとう!

現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?