『血の雫』(幻冬舎文庫)刊行記念!!相場英雄特設ページ
食品偽装や大手企業の粉飾決算、派遣労働など、数々の社会問題に鋭く切り込んできた人気作家・相場英雄さんの、SNSの功罪、格差社会の現実をリアルに描いた『血の雫』(幻冬舎文庫)が2021年10月、刊行されました。
◆書籍紹介
東京都内で連続殺人が発生。凶器は一致したものの、殺されたタクシー運転手やお年寄りに接点は全くなく、捜査は難航を極めた。過去のトラブルで心を壊したベテラン刑事・田伏はITオタクの新米・長峰と犯人を追うが、事件はインターネットを駆使した劇場型犯罪に発展してしまう……。SNSの功罪、格差社会の現実を描き切る傑作警察ミステリー!
◆著者からのメッセージ
SNS上の諍いや中傷の応酬から着想を得ました。多くの人々が事実の真偽を問うことなく、話題性や刺激の強さを求めて無責任に拡散してゆく。その怖さ、気持ち悪さを、具体例を出しながら書きました。
相場英雄 (Aiba Hideo)
一九六七年、新潟県生まれ。八九年、時事通信社に入社。二〇〇五年、「デ
フォルト 債務不履行」で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞しデビュー。一二年、『震える牛』がベストセラーに。他の著書に『ナンバー』『血の轍』『トラップ』『リバース』『御用船帰還せず』『ガラパゴス』『クランクイン』『不発弾』『トップリーグ』『キッド』『アンダークラス』『Exit イグジット』『レッドネック』など。
◆相場英雄 過去作紹介
◇あなたのPCは大丈夫? マネー犯罪の深部をえぐる経済ミステリ
◇命を賭した、刑事部と公安部の壮絶な覇権争い
◇著者初の時代小説にして、最高の歴史エンタテインメント!
◇殺人の濡れ衣を着せられた"元自衛隊員"vs政府が構築した"巨大監視網"!
◆キャンペーン フェア情報
幻冬舎では、刊行を記念してお得なフェアやキャンペーンなどを実施しています。
◇電子書籍フェア
「相場英雄フェア~幻冬舎作品30%OFF~」を10月28日(木)まで実施しております。この機会にぜひお楽しみください。
◇『血の轍』期間限定一冊まるまる公開キャンペーン
血のシリーズの第一弾ともいえる『血の轍』全8章を、note上で全文読めるキャンペーンを実施しております!毎週金曜日更新で配信中です。
第1章:公開中(11/30まで)
第2章:公開中(11/30まで)
第3章:公開中(11/30まで)
第4章:公開中(11/30まで)
第5章:10/8~公開中
第6章:10/15~公開中
第7章:10/22 公開予定
第8章:10/29 公開予定
◇プレゼントキャンペーン
10月7日(木)の発売日当日より、Twitterにて相場英雄さんの愛用グッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。お楽しみに!