見出し画像

生理前。そうだ、散歩に行こう。

*昨日の出来事の記録。

眠い。ひたすらに眠い。むくみがすごい。
昨日は左足の付け根がだるくてなかなか眠れなかった。

おそらく生理前、PMSだ。

洗濯物を干していた時に、外を見た。
雨続きだったけど今日は晴れ。なんとなく元気が出た。

そうだ、散歩に行ってみよう。
しんどいかな、と思ったけど案外大丈夫だった。

散歩をしながらボーッといろいろ考えた。


生理の話を男性にするのは恥ずかしい、という風潮が何となく蔓延しているが、それは何故だろう?

生理は「しんどいもの」と捉えられているが、もっと素敵な過ごし方はないだろうか?

梅雨もそうだ。梅雨だからこそできる過ごし方を発見したら、梅雨の季節も楽しみになるのでは?


気付けば眠気やだるさが消えていた。

帰宅して鏡を見ると、むくみは治っていた。
彼には「生気が戻った」と驚かれた。

動いた事で血流が良くなったのだろう。ストレス解消にもなったかも。
いい感じに疲れているし、今日はよく眠れるだろう。

生理前や生理中は散歩に行くと吉。
という事が分かった日。

写真は散歩であじさい園に行った時に撮ったもの。
まだ咲いてなかった。咲くのが楽しみ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?