見出し画像

私のこと好き?企画参加「最強脳トレ」424字

あー、またはじまった。
「質問です。私のこと好き?」
「うん。好き」
「YESNOだけで答えず、理由を述べよ」
難問を投げかけられた彼は、マグカップに手を伸ばす。

「はじめて会ったとき、萌黄色のワンピースを着ていたから」
「えー、それだけ?」
「初デートでアイスを落っことしたのも、かわいかった」
「ドジですみませんね」
彼女はちょっとすねた顔をしながらも、アップルパイを切り分ける。

「職人並みのお菓子づくりの腕前」
「ハイハイ。それから?」
やり手の彼は、答えに変化をつけ毎回工夫を凝らす。
「だれにたいしても態度を変えない、ブレないところ。しびれるね」

***

「んもー、ヤスシさんたら。わたしも大好き」
「ミナコさんだって、毎度毎度同じ質問、よく飽きないねえ」
ふたりは、同じように照れ笑いをしている。
せめて孫のいないとこでやってくれ、と僕は切に願う。

(おわり)


三羽烏さんの企画に参加いたします。2作めを書いてしまいました…
創作意欲のわくお題を、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。