見出し画像

🌸挑戦969🌸散歩✕継続・習慣化

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘散歩の継続・習慣化〙です。

私は昨日は20時過ぎに就寝しました。
でも、でも、寝ながらダラダラスマホをやってしまった!この時間は無駄な時間と分かっているのになかなか改善出来ません。

なので今日は3時に起床予定でしたがアラームを何度も止めてしまい結局、起床したのは6時30分でした。

目覚めると愛猫が一緒に寝ていました。かわいいなぁ〜。
でも起床した時に昨日の事を思い出しました。トリプルワーク先の介護職員さんとの人間関係。私は「いじわるされたぁ!」と感じてしまったのでストレスになっています。この介護職員さんと良好な関係になれる方法を早急に習得しよう。今後、「介護助」として入社した人が私と同じ思いをしないで済むように。

4次元ポケットから秘密の道具を出せるように早急に私がテクノロジーにならなければ!

よし!このストレスは一旦忘れて散歩をしよう!
今日の天気は「最高!」

今日の私の予定は
・15時〜18時まで介護助手としてトリプルワーク。
・愛車のメンテナンスに行く。
・ハイウェイウォーカーを貰いに行く。
・6月に達成したい事タクスをやる。
・19時出発で福島から名古屋までドライブに挑戦。
 (明日、東山動物園に行ってコアラを見る為)
です。

歩きながらnoteクリエイターさんの記事を読んでいたら私がとっても興味がある分野の記事を発見!

〘・日本リスキリングコンソーシアム
「学び続けよう、未来のために。」をコンセプトに、2022年6月16日に発足しました。〙と。早急に調べよう!

私は「介護福祉士でもテクノロジーになりたい!」と思っている41歳なのでリスキリングに興味があります!

今の私は「あれもやりたい!これもやりたい!」とやりたい事がたくさんあって時間が足りません。なので優先順位を考えて行動するようにしています。

最近、優先順位の中に「高校生息子と高校生娘と過ごす時間」が上位にあります。2人共、高校を卒業したら一人暮らしをしてみたいと言っています。なので子供と過ごす「今」を大切にしなきゃと思うようになりました。今までは子供がいる生活が当たり前だったので、あまり意識していませんでした。でも「巣立つんだ」と思うと今、子供と暮らしている生活は当たり前だけど当たり前じゃ無いんだと思えます。

🌸個の時代の挑戦🌸
・明日の今頃には名古屋にいるのかな?
散歩が出来る場所を見つけて名古屋で「夜明け〜日の出」散歩をしよう❗
・「日本リスキリングコンソーシアム」について調べる❗

😳😳😳「明日が楽しみ」😳😳😳


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?