見出し画像

🌸挑戦443🌸スマホニュース✕インプット&アウトプット

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
昨日は職場での疲れ・ストレスを家に持ち帰ってしまいました。アラームを付けずに熟睡したら頭痛も改善してすっきり!今から挑戦だぁ!
スマホで毎日、ニュース記事を読んでインプット&アウトプットして行動に繋げたいのに継続出来ていない現状です!でも自分から選択して自分の興味・関心のあるニュース記事を読んでいる時間がとても楽しいです。

〘スマホニュースでインプットした事〙
・ミラ・ムラティ最高技術責任者(CTO)
・ChatGPTをはじめとする生成AIの躍進で、私たちの仕事や生活は大きく変わると予想される。
・ホワイトカラー
・クリエイター
・プログラマー
・Voicy 緒方憲太郎さん
・堀江貴文氏 
・AIを使いこなす人とそうではない人の間で間違いなく格差は広がっていくでしょう。
・生活保護
・およそ50年前は40億人だった地球の人口が、今は80億人になっている。
・AI雇用税
・ベーシックインカム
・今後の世界は、とにかく遊んでいる人が強くなっていく。「遊び」というと誤解されるかもしれないが、自分が楽しいことと考えればいい。
・遊びこそが人間にとっての最後のフロンティア
・所得税
・AI
・躊躇(ちゅうちょ)しているうちに、いい席は埋まってしまう。早く新しい世界に移ってしまったほうがいい。

🌸個の時代の挑戦🌸
・いろいろな最高〇〇責任者がいる事を知った。どんな役職があるのか調べてみたい❗
・去年の今頃、私はChatGPTを知り「介護福祉士でもプロンプトエンジニアリングになりたい!」と宣言していたのに前進していない❗ChatGPTを使える介護福祉士になりたい❗
・「Voicy聞きたい!私もやりたい!」と数ヶ月前に宣言したけどまだアプリの登録すらしていない❗やらなければ❗
・介護福祉士でも「AIを使いこなす人」になりたい❗
・「自分が楽しいと思える事」を決める❗
・「早く新しい世界に移ってしまったほうがいい。」→急がなきゃ❗❗その為に日々、挑戦・行動だぁ❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?