見出し画像

🌸挑戦244🌸介護福祉士歴20年〘在宅起業〙✕OpenAIのChatGPTPlusに相談〘四次元ポケット〙

私は介護施設で働く介護福祉士歴20年の
40歳女性です😳
noteで〘介護福祉士を助けたい!〙を
自己発信しています。
私の今年の目標の1つに
〘起業して利益を出す!〙があります。
〘起業〙という言葉を覚えたのは去年の年末です。
なので起業が何!?なのかも
イマイチ分かっていない状態です。
その為、今年に入ってから
〘起業時代〙や〘マンガでわかる個人事業の
始め方〙という本を購入しました。
〘介護福祉士を助けたい!〙という想いは
強いのですがそれを形にする方法が分かりません。
今日もOpenAIのChatGPTPlusに相談して
提案して貰いました。

〘私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。
「介護福祉士を助けたい!」をミッションに
在宅起業で利益を今年中に出したいです。
私はドラえもんに例えて〘四次元ポケットから秘密の道具を出す!〙と宣言しています。介護福祉士を助ける為にどんな秘密の道具を
私は出せるでしょうか?秘密の道具の名前と具体的な使用方法を5個提案して下さい。〙と
相談しました。

①介護時短バンク
②感情リーダーゴーグル
③テレポーテーションマット
④介護ボット
⑤知識インプットペン

〘これらは現実のものではないので、
介護に関しては現実的なソリューションを見つけることが大切です。〙とアドバイスをもらいました。

なのでOpenAIのChatGPTPlusに返答して
さらに追加で秘密の道具の提案をお願いしました。

〘とても良いですね!追加であと10個の提案を
お願いします。可能であれば在宅起業で私が
出来そうな物が良いです!早く介護福祉士を
助けたいです。〙と伝えました。

①オンライン学習プラットフォーム
②介護支援コミュニティアプリ
③VRシュミレーションキッド
④モバイル健康管理アプリ
⑤介護者向けフィットネスプログラム
⑥AI介護アシスタント
⑦介護福祉士向けエンターテイメントキッド
⑧介護者向けヘルスケアパッケージ
⑨テレヘルスサービス
➉介護リソースデータベース

〘これらのアイディアは現実的で、在宅起業として実装可能です。具体的な事業計画を立てる際は、
必要なリソース、ターゲット市場、運営モデルなどを詳細に検討することを忘れないで下さい。
これらの道具は介護福祉士がより効率的でストレスフリーな環境で働けるようにすることを
目指しています。〙と教えて貰いました。

OpenAIのChatGPTPlusに相談して
提案してもらった秘密の道具を形にするには
どうしたら良いのかな?
これらを形にするには私1人では無理ですね!
私の想いに共感してくれる仲間を探さなければ!

🌸個の時代の挑戦🌸
・秘密の道具を形にする方法の情報収集をする❗(期限→2023年8月31日)

✨✨✨「早く介護福祉士を助けられるような
秘密の道具を作りたいです!」✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?