見出し画像

イライラを手放す

イライラストレス発散は、食でした!!
食べると安らぎますよね。

現在は?どうでしょう。
誰かに、何かに、期待するのをやめることでイライラが減りました。

誰かのせいにしたり、自分のせいにしたり、
期待が外れるからイライラするのです。

そうわかっていても、余裕がないとイライラが募ります。

以前は言いたいことを我慢していたのも
イライラの元凶でした。
なので、現在は言いたいことを言えるように頑張っています。

知らないうちに我慢してることが多いので
本音を言うんだ!と心がけています。

それでも、ストレスは貯まります。
現在のストレス発散は、You Tubeやアマプラを見ることに変わりました。
共感を得られるYou Tubeを探したり、
泣けるドラマを探しています。

食に走るより、随分健康的になりました📺

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?