見出し画像

夏のはじまり。

雨ばかりの日々でしたが、久しぶりの晴れ空。

画像1

今日は三重のひまわり畑へ。もうセミも鳴き始めてた!すっかり夏。

この、小ぶりで真ん中がオレンジと黄緑のひまわりが好き。「ビンセントクリアオレンジ」という品種らしい。すぐに忘れちゃいそう。

画像2

あっちゃこっちゃ向いてたり、ひまわりの頃合いはむずかしい。ひまわり畑に立つ夫。女の子バージョンもぜひこの夏撮りたい!

場所を変えて、「メナード青山」のハーブガーデンへ。

画像3

5〜6月はラベンダーやカモミールなどがわっと咲いてお花畑になる。シーズン終わりには摘み取り体験が行われるので、今はもう綺麗さっぱりでした。シーズン中は入園料がかかるけど、今は無料です。

画像4

ほんのり咲いたお花や、実のようなものを撮ったり。

画像5

小さなカラフルダリアが可愛かったです。

画像6

たまたま通りかかった楽しそうなカップルさんたち。素敵な画になりました。

画像7

展望台に登ると海までみえる景色が。その手前は津の街かなぁ。山からみえる景色ってモヤがかってて水墨画よう。


おまけ。

画像8

メナード青山までの道中に出会った。野良犬や!と思ったらまさかのキツネでした。野生のキツネってなかなか出会うことない...?しかも、停車した車にめっちゃ近寄ってきて。シャッターチャンスまでたっぷりと作ってくれました。お腹空いてたんかな?何もなくてごめんね。

梅雨もあと少しで明けるかなぁ。夏、楽しみたい。


coco





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?