見出し画像

もったいない!!に困る

ミニマリスト願望があります。

減らせばいいだけですよね。でも
捨てるなんてもったいない!
アレは思い出が!
プレゼントは(趣味じゃなくても)使おう!

そんな思いが押し寄せる為、手放すのに葛藤があります。

長年の間にマインドを切り替えられ、
というか心を鬼にして捨て、売った結果、
今はだいぶ持ち物が少なくなりました。

それでも何故か、物が少しずつ増えていくんです。

なぜでしょうか。
最近は、貰い物が捨てられない!!

戴き物に対し
なぜそのチョイス!?(失礼ですが)
と思うことがあります。

そりゃぁ人間が違うわけですから、
違う感性で生きているのです。

戴き物にモヤッとする事は仕方ないと思っています。

なので、できる限りプレゼント文化を減らしませんか?と思います。
値段毎の欲しいものリストを作成していただけると
私があげる側でも悩まないので助かります!

また何より、物を渡していただかなくても
お気持ちは伝わります!

プレゼントやお土産をくださる方、
感謝はしております!

必要なくても捨てられない物もあるので
もったいない…に困っています!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?