見出し画像

酒豪をやめた

記念すべき?2つめの投稿は…
やめたことです!

幼い頃からコレといって趣味がある方ではなく、それがコンプレックスでした。

母は多趣味でそれに憧れていたけど、どうも真似できないのです。

好奇心は旺盛なので、色々やってみるけど長続きしないのが悩みでした。

大人になり、お酒が好きで強いと気づきました✨🍺
コレって趣味!?
と毎日のように飲み、誘われる飲み会へは行きました。

さて、今は。
何故あんなにお金を使っていたんだろう。。
辞めるなんて、辞められるなんて、思っていなかったです。

なぜ辞められたのかというと…
妊娠したからです!
強制的にお酒が排除される機会ですね。
産んでも授乳するので、なんと2年も断酒。
苦痛だーーーー!!!と思っていました。
(舐める程度に飲んだ日もありましたけど)

あれから8年?
週末はちょっと飲みたい気分になるけど
毎日は欲しなくなりました。

人間の身体は不思議ですね。
慣れますね!

やっと見つけた趣味でしたけど
酒豪やめました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?