見出し画像

Digital HR competition 2023ピープルアナリティクス部門のファイナリストの皆様!おめでとうございます!

Digital HR competition 2023ピープルアナリティクス部門のファイナリストの皆様!本当におめでとうございます!心よりご祝福申し上げます。

Digital HR competition 2023来場者

当日は視聴者、来場者合わせて300名の方々にお申込頂きました。本年で6回目、少しづつ大きなイベントとなり成長してきました。これも会員の皆様のご協力あってのことです。本当に有難うございました。

コンペの内容は日経ヒューマンキャピタルオンラインでリリースします!

内容に関しては日経ヒューマンキャピタルオンラインの方で記事としてまとめておりますので出来次第、皆様にシェアしたいと思います。今回のコンペは史上最もハイレベルでした。日本のピープルアナリティクスのレベルも高くなり正直、ここまで来たか!という印象でした。

ピープルアナリティクス部門の輝けるファイナリストの皆様

企業名:KDDI株式会社
タイトル:
出社がコミュニケーションに与える影響:統計的因果推論による分析
概要:出社の影響を統計的因果推論により分析。称賛・感謝に関してポジティブな変化を確認

企業名:株式会社デンソー
タイトル
職場の挑戦を支援するピープルアナリティクス:定量×定性データフィードバックの実践
概要:データやその示唆を生成AIも活用しながら職場に提案、職場の意識や行動の変化を支援

企業名:パーソルキャリア株式会社
タイトル
パーソルキャリアの次世代人事データ活用 HRデータ基盤・データマネジメントの先行事例
概要:人事組織でのデータ活用・データ基盤構築・データマネジメントの取り組み事例紹介

企業名:パナソニックホールディングス株式会社
タイトル
"一人ひとりが活きる経営"に向けた適所・適材の実現
概要:社員の経験・スキル・資質データを用いた、ポストと人のマッチ度計測アプリの開発

グランプリは僅差の結果

デンソー様
デンソー様

デンソー様が受賞しましたが、他3社含めてどちらが受賞されてもおかしく無い内容でした。おめでとうございます。

パーソルキャリア様
パナソニック様
KDDI様

そして、パーソルキャリア様、パナソニック様、KDDI様!ファイナリスト獲得、本当におめでとうございます!心よりご祝福申し上げます。

受賞者と審査員
審査員の皆様

審査員の皆様も大変お疲れ様でした。

事務局の福原さんと小林さん

事務局の福原さん、小林さんも本当にお疲れ様でした!有難うございます。

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?