見出し画像

雨が通り抜ける街

雨が通る街を、私は傘も差さずに歩いていた。
白くてシンプルなバックパックがお供だ。
荷物があると、足に重さが伸し掛かり大変だからだ。
なのでマニッシュカラーテイストの合羽を着ている。

好きな雑誌といえばやはりマニッシュテイストな雑誌gazelle
男の子に憧れて手術を願うも、頭のいい看護師さんに止められた過去。
これを愛する理由は、今の親友とだけの秘密だった。

やっと沼津のデパートについた。
電車に乗り、バスを使って来た。
辛うじて濡れ放題は阻止出来ている。
でも、ここの本屋と喫茶店が好きだから。
雨でも毎日通うだけの価値はある。

見つけた、オカルト版タロット占いカード。
この為にお金貯めたんだよね。
これをお隣の喫茶店でコーヒーセットを口にしながら早速占おう。
そう思いながら手に取り真っ直ぐレジへと向かって行った。

好きなように生きる。
私にとっての未来かも知れないそんなフェイク話である。

以下シンプリストのお話。
https://note.com/kota2624/n/n93a931d06510


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?