見出し画像

【書く習慣 1か月チャレンジ day 1】 ずっとやりたかったこと

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
今までやってみたいと思っていた自分の思いを発信することをこれをきっかけにやってみたいと思います!
「書く習慣」をつけて、私の思いが誰かに引っかかってくれたら尚良いなと思います。

【書く習慣 1か月チャレンジ】してみたいと思います!

【Day 1】今抱いている目標や夢

 いつからか子育てをもっと楽しんで気持ちを楽に過ごしてくればよかったなー。と思うようになりました。
子どもたちも成人したからこそ言えるのかもしれません。
仕事と家事、子育てと目まぐるしい毎日の中で楽しむ!なんて私には程通かったなぁ。と思います。

最近の若いママさんたちはホントに可愛い❤️
おしゃれもして子どもも可愛い💕
見ている限りではみんながそう見える。楽しく充実していそうだと。
でも内側ではそうではない人もいるのかなーと思ったりします。
そんなことない!毎日楽しくて楽しくて!と言う人は、もちろんそれでいいし、これからも楽しんでいってください!
もし、1人で悩んでいる、悩んでるまでは行かないけど、誰かと話したい。聞いてもらいたい。そんな人がいたら話してみたいなと思います。
そんな思いから私の夢は
「子育てママのカウンセラー」です。
そして目標は、カウンセラーを本職にしていきたいということです。
カウンセラーは、つい最近から一歩踏み出したばかりです。
今はまだ、知り合いから口コミで広がってくれたらいいなーというくらいの思いです。
まだまだひよっこですが、経験を積んで行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?