見出し画像

キタキター!!アメコミ風にして、初回更新は、夕活というおさぼり中です。

こんばんは??

今日は夕方のこの時間に書くことになりましたが、いつもよりもアクティブな日曜日を過ごしていた 講内です。昨日、今日と本当にアクティブな休日を過ごしております。

まずは、昨日の振り返りから。

やりましたよ、Youtube Live!!

本当にやっておいてよかった!!

始めた瞬間にエラーメッセージが出るわ、Youtube側から警告出るわ、本当にてんやわんやしておりました。最終的に3回、配信URLを変えるという羽目になりました。

でも、これやってみなかったらわからなかったです。

次回以降の対策を練るとともに、打合せを兼ねて、もう一度プレ配信をやろうということになりました。

そして、見ていただいた方々から、たくさんのアドバイスも。

・僕自身の声が聞き取りにくかった

→ 次回からマイク&イヤホンにて対応をする

・ネット環境で時折止まった

→ 僕はPC、相手はスマホにして、環境を整える

何事も実験あるのみですね!!本当に楽しくてたまらない感じがしております。こういう形でどんどん良い形になっていくのでしょう。

‟学生のオンラインコミュニケーションの場を作る”

これは一つの目標となったかもしれません。

LineやSNSはあるけれども、それって本当に全員が参加するって難しくないでしょうか。例えば、職場Lineがあって、全員がレスポンスしたり、逆に全員が意図を読み取れたり……動画だから、そして、生配信だからできる方法を考えていきたいと思います。

学生インタビューとかも、結構面白い気がします。

学生と1on1ミーティングしちゃう感じで、30分1本勝負しましょうかね??

友人のチャンネルでもLiveはしていこうと思いますので、どんどん増えていきますね!!


そして、今日は父親をYoutubeデビューさせるべく、動画と写真の撮影を行っていました。親子でこういった形でコラボする日がくるとは……本当に何とも不思議な気分ではありました。

一つの形として、対象となる方々の健康に寄与できるようになるといいなぁーって思います。しっかりと公開できる形になったら、こちらでも公開を使用と思います。


動画編集はお願いをしてしまっているので、本当に助かっていますが、このスピード感で仕上がっていくのは本当にすごいとしか言いようがないです。

思い描いている方向性がほぼそろってきているのは、いいことなのでしょう。昨日の配信でも話しましたが、この方向性を揃えている上司やそれをかみ砕いているメンバー、それぞれ本当にすごい!!

やっていけば失敗もあるだろうけど、これからどんどんと進歩していく過程しか僕には見えないです。

そこに居合わせていただいていることに、本当に感謝しています。


休日にテンションの上がる曲、本当に気が抜けるPV??を一つ。

いいよねぇー!!

最後まで笑っていたいですし、幸せの総量が増えた人生の終わり方って、まさにこれじゃないかな??と考えています。


ではでは、今日も最高の笑顔で、#stayhome!!

acty home

講内 源太

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?