見出し画像

5時起き成功体験日記3日目!

皆さん、こんばんは。現役営業マンです。

今日の起床時間は7時00分ということでまた未達に終わってしまいました。

大変恐縮で言い訳になってしまいますが、

私は、小学生の頃あたりからかなり情緒不安定体力が有り余る傾向があったので寝付きがとにかく悪いと。

それが23才になった今でも負の習慣として残ってしまいました。

なんとかその習慣を朝5時起きの習慣で改善せねば!

まあ、そんなこんな言ってる暇はないので今日はさっさと風呂にもサウナにも入ったということで身体の調子は万全でございます。

あとやることとしては、朝書けなかったこのブログのみということで必死に書いております。


ところで皆さんは日々仕事に励まれてるかと思いますが、入社時の目標を覚えているでしょうか?

私が入社時に立てた正社員として、営業マンとしての目標というのが、

”最短で辞めること”というのが心の中で決めていた目標です。

こいつバカなんじゃないの?と思うかもしれませんが”最短”というのが外せないキーワードになっています。

さすがに上司には言ってないですが、上司以外には公言していて、条件付きで圧倒的ナンバーワンになって辞めるということです!

営業マンという職をしている方は感じてると思いますが、退職率が圧倒的に高いです。20人入社したら、2年目に10人残るか残んないかくらいかと思います。

しかも辞める人に限って大体数字があげられなかった営業マンばかりです。

私はそんなこんなで、思ったよりも長く働いており、このペースでいけば3年目に差し掛かるとこでの退団が濃厚かなと考えているこの頃でございます。

皆さんはどうでしょうか?

年収1000万円を達成したい!課長に最年少で就きたい!など入社したての頃に描いていた目標や夢があるかと思います。

私は能力常識学歴も無かったのでとりあえず最短で辞める!そして次のステップにいく!というのが自分の中でのしっくりくる目標でした。

少し話は逸れますが、

私の夢は、大経営者になること。です。

孫正義やイーロン・マスクやスティーブ・ジョブズのようなでっかい経営者になることが私の夢です。

そんな私が今何をしてるかというと、サラリーマンです。。

あーーー、早くサラリーマンを脱出して次のステージへ行かねば!!

「人生自分の立てた夢に概ね比例する。」

by孫正義

さあ!

今が大きく変わるチャンスです!

是非皆さんも、この機会に初心に返り入社時の目標はなんだったかを思い出して今一度共に燃え上がりましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?