見出し画像

・よい眠りのために、出来ることは・・・

こんにちは!
元気がなによりです!
元気屋です(^o^)

私は、ギター教室に通ってます。
そこで、私の仕事の話になりました。

すると・・・
「・・・“眠れる”ための、なにか、ないですか?」
と、つぶやきがありました。
“いいサプリメント”ですね。

睡眠というものは、ホントに大事ですからね。
一日の始まりに、今日も頑張るぞ!って、パワーを感じたら嬉しいですからね。
イキイキとした気持ちを感じたいですよね。

健康習慣を始めて、良かったな・・・
と感じることは、様々です。
その一つは、“いい朝が増えてきた!”だと思うんです。

基本中の基本かも、ですが・・・
大事にするべきポイントです。

お店で販売する商品でカリカセラピがあります。
野生の青パパイアでつくられたパパイア発酵食品です。
原材料の鮮度も良く、丁寧につくられているので、栄養価が高く、バランスが良い。
そして、驚くことに、かなり美味しい!のです。

販売を始めた頃、おやすみ前に、カリカセラピを食べてみました。
おやすみ前に、唾液で溶かして、味わって食べます。

落ち着かない時、ガムを噛むと、心が落ち着くそうです。
ゆっくりと味わう、これも似ているのでしょうかね。

その日は、スムースに、おやすみ出来たようでした。
翌朝、少しいい朝でした。

もちろん、サプリを食べれば、それだけでOKではありません。
栄養は摂取出来るでしょうけれど、やはり、寝付けない日だってあるはずです。
良い睡眠って、大事だなと気付ける日は、少しづつ増えてくるのではないかな?
そんな感じがします。

私は、それから、お水をこまめに飲むようにしてみたり、してます。
ダンベルを購入してみたり。
市民プールで泳いでみたり。
などなど・・・

生活が不規則だったり・・・
忙しくて、リズムが整わない・・・
ストレスが多い・・・
そんな現代の生活ですから・・・

私は、ギターの練習も癒やしです。
たまに、疲れて、寝落ちしてしまう日もありますが・・・
日々を、楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?