見出し画像

朝の音楽 JBL FLIP6

先日、JBLのブルートゥース スピーカー GO3を購入した・・・
と、書きましたが・・・
しばく、使うと、書いておきながら・・・
なんだか、JBL FLIP6を、買ってしまいました。

あの小さなGO3で、あれだけ鳴るからなと、イメージが膨らみまして・・・
結果的には、机の上での、BGMには、GO3が、ものすごく丁度いい!
その音量、サウンド、デザイン共に、ベストマッチです。

JBL FLIP6は、やはり、ちょっと大きいんです。
出力は、5倍ほどありましたかね。
卓上のラジオ感覚で聴くには、その、サウンドのスケールが、ちょっと大きいのです。

お部屋で、落ち着いて、音楽を聴くならば、JBL FLIP6の方が断然良いです。
バッテリーは、12時間で大容量なところも安心感があります。

最近、朝は、スッキリしなくて、
ここのトコロ、ゴロゴロしている時間が多かった・・・
今朝は、なんとなく、iPadminiを使ってました。
そして、YouTubeで、ジャズのBGMの番組を聴いていました。

そう言えば、以前は、朝から、聴いてたなあ・・・
枕元に、ラジカセおいて、何枚かCDを積んでおいて・・・
ジャズを聴くと、なんだか、テンションが上がった。

最近は・・・
ニュース見なきゃな、今日の1日のプランは?心身の調子は?
などなど、ソワソワ、しながら、しばらくしてから、シャワーを浴びる・・・
なんだか、落ち着いてない・・・

せっかく、あるんだからと、JBL FLIP6で、
しばらく、YouTubeで、ジャズを聴いてました。
TOKYO JAZZ でしたかね・・・
どんな、感じだろう?と・・・
ギターの音色で、なかなか、良い・・・

それだけ、なのですが、なぜか、ちょっといい朝のような感じがしました。
自分にとって、必要です。

JBL FLIP6ですが、お求めやすい価格なのですが、
中音域が適度に前に出てきて、低域にも、広がりがあります。

このスピーカーで、聴いた番組や、アルバムなどを、ちょっと書いてみるのも良いだろうな。
音楽は、必要だと思いますよ。


元気づくりに役立つ、“ほんもの”品質の商品のお店をやっています。
花粉に負けないための商品もご紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?