狂犬病とは

ナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
#わんちゃんに癒される
・・・・・・

狂犬病とは、ウイルスの事で哺乳類全てに感染する可能性があり、わんちゃんに感染する確率が高い事から、「狂犬病」と名付けられました。

このウイルスは動物から噛まれないと人には感染しません(空気感染しない)世界では猫、きつね、あらいぐま、リスなどにも狂犬病が発症した事例もあります。

日本ではこのウイルスは絶滅したと言われており、わんちゃんの病気のように思われていますが、世界ではまだまだ危ないので野生の動物を触る事は控えた方がいいですね。

.....

ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#健康になりたい人の味方 #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #便秘 #芦屋 #愛犬家 #kfvフルーツ #kfvfruit #ナッツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ専門店 #ドライフルーツ #トイプードル #犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?