見出し画像

腎臓病について深掘りしたら


わんちゃんのイベントに出店するとよく腎臓病の子でも食べれるおやつありますか?
と聞かれます。その時はマグロをおススメします。


ちゃんと腎臓病について調べたいと思います。

「腎臓はおしっこを作って、身体の老廃物を身体の外に送り出す臓器」と書いてあり、そもそも「身体の老廃物」とか?と思いさらに調べてみたら、老廃物とは「必要な栄養素が体内で吸収・利用されたあと、最後に残る不要物のこと」示すみたいで、その老廃物が尿や便から排出されるのだが、腎臓が弱ると血液やリンパの流れが悪くなり排出されなくなり体内に溜まってしまう。人だと便秘、むくみ、肌荒れ、冷え性の原因になる


腎臓の機能が低下すると、これがわんちゃんだと同じく便秘になる

人もわんちゃんも共通して便秘になると、腸内環境が悪くなるのであちらこちらに影響してくるほど「健康は腸から」など長生きしてもらう為にも「腸内環境」はめちゃくちゃ重要!
深堀りしたら「腸内環境」に到達💦


本題の「腎臓病の子でも食べれるおやつ」に行く前にもうちょっと、腎臓病になる原因など調べたいと思います。

つづく…
⁡#腎機能が低下しているとき 
#食べれるおやつシリーズ  
#干し芋  


【フェス出店情報】
🎪11/23 わんにゃんフェスティバルin豊中
🎪12/3.4 神戸わんわんマルシェ
 
___________________________
企業理念「健康・笑顔・喜び」
健康を届け笑顔と喜びで満ち溢れる世界にする
 
 
 
 
#健康になりたい人の味方  #元気のたねまき #元気のたね  #元気のたねkfv #芦屋 #芦屋市 #kfvfruit #genkinotane #kfv #ナッツ専門店 #ドライフルーツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ #健康 #美容 #体質改善 #健康 #健康管理 #長生き #ほしいも #干しいも #腎臓 #腎臓病食 #腎臓病犬 #元気のたねdog #健康は食事から #腸内環境 #腎臓食 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?