毎日noteについて 〜昨日の認知行動療法の記事の余談〜

毎日note再開して100日超えたことを昨日書きました。

"再開"の前には当然休止があります。
休止する前にも毎日noteを更新していて、その時は丸1年続けました。
ただ、3日に1回は料理写真をぺっぺと貼り付けただけの記事でした(それでも1年続くのはすごいことだけれど)。

その頃は、記録そのものを何となく追い求める、いわゆる"自己目的化"が少なからずあったように思います。
普通に考えたら、毎日note💓365日目✨が何やねん、フォロバ100☆フォローされたら何やねん、記事紹介します紹介されたら何やねんて感じですけどね。

読みゃあせんフォロバも紹介も、全く方向性のない努力(?)に思えて仕方ないです。
少なくとも今の僕にとっては。
あと大した中身もない記事で毎日noteの記録更新だけ稼ぐような労力も同じです。
もちろん、昔の僕は昔の僕で、ニート生活中に新しい習慣化に取り組もうという目標があったわけですし、人には人の課題があるんでしょうからいいんですけどね。


頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。