見出し画像

MacbookのカメラはiPadよりも悪い??その理由とは??

こんにちは。

iPhoneやiPadの普及率が高い、日本人の方なら、それらの機種のカメラ、インカメラがいかに画質がいいか、他のandroid端末と比べると、かなり画質がいいのはわかりますよね。

さて、Apple製品がいかにカメラの性能がいいのかというのはわかりました。

ということは、Macbookもいい、もしくは、高いし大きいから、さらにいんじゃない?と思う方もいると思います。

しかし、それは間違いです。

僕も最初は「えっ!?ホント??」と思いましたが、そうやらそれは本当のようです。

という事で、今回はその理由について解説していきます!

1 デザインの違い

iPhoneやiPadは、一枚の板のように、平面なのに比べ、Macbookは折り畳みのため、そこの差にあるのが一番の理由だといいます。

折り畳み式のMacbookは、わかりやすくいうと二枚板を挟んだような構成になっているという事です。

そのため、カメラを収納できえるディスプレイがMacbookは4ミリなのに比べ、iPhoneは7ミリほど。

ということで、当然、搭載できるカメラの品質に差があることはわかります。

Appleは、製品のデザインを求め、薄さを求めています。

そのため、必然的に一部の機能が制限される事があるのも、隠れた課題になるでしょう。

<スキ、フォロー、お願いします!日々の制作の励みになります!いつか皆様に還元できるよう、頑張っております!>

最後までお読みいただきありがとうございます!

noteの他にも、Twitter、Instagramでもわかりやすく、有益な情報を発信しています!
(ソコでしか見れない投稿もあるかも!)
今すぐcheck💨


楽天ROOM始めました✨

🌟最安の商品を掲載!
🌟過去のブログでおススメした商品をスグに買えちゃう!

みーのメンバーシップ

毎日2000文字を投稿する、「今」をリアルタイムで交流するメンバーシップです。
毎月、僕のプロジェクト進捗を共有し、思考整理、ノウハウを共有し、会員同士のコミュニティを作る。

目標は中学生が運用するオンラインサロン日本一🔥

詳しくはコチラ↓

※今回の画像先


サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。