見出し画像

#76,結果を出している人は天才か?

【はじめに】

こんばんは。Genです。

昨日の記事で、10000PV・1000スキを達成することができました。
いつもありがとうございます!

本日のテーマは、

『結果を出している人は天才か?』

です!

成功している人が事実を語ると「ポジショントークだ」や「天才だからそんなことできるんだ」という人が多くいます。

本記事では僕の周りにいる「結果を出している人」を例に、天才でなくても結果を出せることを証明しようと思う。

※今回の天才とは、生まれつき才能を備わっていた人のことを指すとしましょう。

画像1

【生まれ持つ才能は関係ない】

本記事で僕が1番伝えたいことが、

”生まれ持つ才能は結果に関係ない”

ということです。

僕の周りには「小学生で全国大会優勝」している人や、「大学で全国大会準優勝」している人が数人います。多くの人は彼らを”天才”と呼ぶでしょう。

僕は高校時代の3年間、彼らと同じ寮に暮らし、彼らを近くで見てきました。
今でも多くの刺激をくれる最高の仲間だと僕は思っています。

(その中の一人がnoteをやっています!最高に面白いので見てください!)

僕も最初は『全国優勝なんて天才だけ』と思っていましたが、彼らを見て、今は”天才”なんていないと考えています。

むしろ「大学で全国大会準優勝」した仲間に関しては、高校2年生の冬まで”天才”と呼ばれる類ではありませんでした。

彼らに共通して言えることがあります。

1,ネガティブ発言がない

2,常に成功する可能性に向かって試行錯誤する

3,”粘り強さ”が異常

ネガティブ発言が多い僕からすると表に出さないのがすごいと思いますし、誰もが辞めたくなることも自分から続けているように感じました。

画像3

【口動かさなくていいから、行動しろ】

前のチャプターで言った通り、僕の周りの結果を残している人は、才能とか関係なく、息をするように試行回数を重ねている人ばかりです。

とにかく”口動かす前に行動しろ”ってことだと思います。

周りに干渉している時間自体がもったいないということです。

入学時は全国トップではなかった同期が、朝から晩までテニスをし続けて全国トップになった姿は、”努力できる才能”の力を感じざるを得ませんでした。

僕は地元にいた頃から、それこそ『センス』を持っている人は何人も見てきました。世に言う”天才”ですが、大きな結果を出している人は少ないです。

理由は単純で、”行動を起こしていないから”だと感じます。

全ての人が天才です。周りとは違う”属人性”を持って生まれてきます。

それでも「成功を掴む人」と「成功を掴めない人」に分かれるのは、”正しいベクトルでの行動”ができる人とできない人がいるからではないでしょうか。

そして他人を僻み、妬み、中傷する人は絶対に上にいけません。

周りではなく、自分を見ることが成功する人の鉄則だと僕は考えています。

画像2

【おわりに】

本日は『結果を出している人は天才か?』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・”生まれ持つ才能に結果は関係ない”

・”誰よりも行動できること”が1番の才能だということ

・”正しいベクトルで努力できているか”だけ考えろ

以上です。

成功する人も失敗する人も、どれだけ前を向けたかに依存すると思います。

少しでも自分の目標・夢から目を背けた瞬間、成功はあっという間に遠のいていく。

後悔したくないなら、”行動すること”から目を背けないでください。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「これからの働き方や生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

【オススメ記事】

『絶望する才能』

『質より量が成功法則』

『才能がないなら”情熱”を持て』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?