見出し画像

マーヴェラス!! #心に残ったゲーム

ゲームは特にRPGが好きです。
心に残るくらいだと、やっぱりスーファミ時代に出ていたゲームが多いかな…
それでもまだやったことないゲームは沢山あるので、やりたいゲームを取り上げるときりがないのですが…

最近はスマホゲームばっかりやってます。ハード買わなくていいから手軽にできてしまうんですよね。

特に私みたいにスーファミ時代のゲームが好きって人にお勧めするスマホゲームは、
「オクトパストラベラー大陸の覇者」
です。
いつものようにスマホゲームやっていて広告で出てきてこのゲーム面白そう!ってなったので気になってダウンロードしました。
グラフィックはそのスーファミ時代を思わせるドット絵です。ドット絵を3D化させた感じです。
ちなみに私コンシューマーのオクトパストラベラー未プレイです。勿論知っていた方が小ネタとか楽しめる要素とかあるのですが、知らなくても十分楽しめました。いつかはコンシューマーの方もやってみたいです。

あと、ストーリーが濃くて良かったです。
ちょっとアレなシーンがあったり、これは名言だなーというインパクトがあるシーンも結構あります。
まるでサンホラに出てきそうなストーリーです。
BGMも素晴らしい神曲です。
続きが楽しみで仕方なくなってしまい、思わず睡眠時間を削るほど熱中になってしまいました…。
しかし、各章のラスボスが強くて倒せなくなって詰みました…2回も連戦とかきついです。なかなかレアキャラが出ないので、もうちょっとレベル上げしないと次に進むのは難しいかもしれないです。

一応このアカウントのnoteは演技中心として扱っているので演技の話もしますね。
一部簡単なボイスもありますが、勿論声優さんの演技も素晴らしいです。声優さんの演技力あってこそのストーリーでもあります。
第一部は富、権力、名声それぞれのストーリーがあります。
私は金が欲しいから最初は富を選んだのですが(笑)もしかしたら同じ事考えている人は多いかもしれません。みんな金欲しいよね!

ストーリーは名声が一番好きですね。
名声のお話は演技に関するお話なのです。
これがなかなかヤバい事になっています。
あんまり話したらネタバレになってしまうし、楽しみを失わない為多くは語らないようにしますが、「事実は小説よりも奇なり」とはまさにこれの事かと思わせるお話しでした。だから一番面白いと感じたのかも。
何気にメソッド演技やってますよね、これ…
前にも話したけど、追体験した方がよりリアルに再現しやすいですから。名声のお話しは本当にそんなストーリーなんです。気になる人はすぐダウンロードしましょう!

さて、レベル上げないとストーリーは進められそうにないのでこの辺にて…

※お借りした画像はオクトパスなだけにタコなのだけどなんかオクトパストラベラーに出てきても違和感ないかもって事で選びました。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

100円からでも良いので、サポートお願いします!