見出し画像

体の固さは改善できる!


1.冒頭のご挨拶

お世話になっております。
本日は、体が激固の私がほんの少し進歩した
お話をしたいと思います。

運動神経の悪さと体の柔軟性が無いのは本当にコンプレックスでありました…😓

しかし、対処法はあります!

2.いきさつ

1)改善に着手する前

格闘技ジムに通い出して、トレーニング前の
ストレッチすらマトモにできませんでした。

とにかく固いのです。

ジムの先生の苦笑いが心のHPを削ります😇

格闘技を習う上で、怪我防止に加えて
技のレパートリーを増やす為にもこの問題は
解消せねば!と思い立ちました🔥

2)対策

ネットやYouTubeを観て自分に合う方法を探した結果、行き着いたのがコチラの方の動画でした!

動画の解説通りにタオルを使用する方法を
やり出してみました。

3)効果

2)の動画のように進めた結果…。

指が足先につきました!

とてつもなく初歩ではありますが、
感激致しました😂

体が少し軟らかくなるだけで、
気持ちも明るくなれたような気もした次第です。

3.まとめ

やはり積み重ねは必要ですが、
正しい努力をすれば報われると感じます。

過去の自分は、自分に合った練習方法を見つけるスキルが乏しく直ぐに諦めモードに入ってしまっていたと思い出しました。

格闘技を習う為に行いましたが、
過去の自分の掘り下げまでできた今回の出来事は良い転機であったと実感しました!

最後までお読み頂きありがとうございました🙏


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?