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デスマーチだらけの世界で出来るたった一つのこと

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システム開発をバトルファンタジーにしたかった。 漫画にする体力も小説にする体力も今はないけど、シナリオチックならいけるのでは?? くらえ!スタティック ファイナル ストリーン…
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#システム開発

ギルド長不在

国王「ギルド長はまだかえらんのか?」

大臣「ギルド長はもう戻られないと連絡がありました。」

国王「なんじゃと?

そんな勝手がゆるされ…

許されるのであったな。。

このまま勇者達を向かわせても魔王は倒せまい
…。

傭兵団を雇ってなんとかしよう。」

こうしてギルド長不在のまま時は流れていくのでした。

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ボンドール王国での戦いは一旦完結。
もっと馬鹿馬鹿しいバトルにしたかっ

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不穏な国庫2

ギルド長「!なっ、!?

国王が自分用の城を築城していた?」

(それで国の予算が足りないと言われても、もはや国民も勇者もついてこないぞ…。)

ギルド長「このことを知っているのは?」

職員「わたしとギルド長、大臣の3人です。

また、築城した城に持ち込むソファなどの、家具にも予算が使われているようです…。」

ギルド「

_| ̄|○ オワッタ

ギルドの運営もギリギリなんだぞ…

さすがに、そ

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不穏な国庫

勇者達の、ワーキングが進むなか、ギルドでは新たな問題に直面していた。

ギルド長「なに?
資金がない?

昨年のボンドールの収益は黒字なんだろ?

その上で、エイプリルに慰労旅行をしていたじゃないか。」

ギルド職員「そ、それが…

どうやら、国王が各貴族に接待を過剰に行っていたようで…。

皆さんに払う資産がなくなってしまったようです。」

ギルド長「なっ…

接待費を節約するだけでギルドへの正

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WG6

ベア「だーかーらーよー

ハード、os、サーバー、Docker…じゃねぇや

波動、応絵図、箱、独化の関係性をイメージすんだよ。

こいつら自体は目にみえねぇけど、自分でイメージできねぇと強い発が練り上げられねぇぞ?

手順通りだけで領域展開できたとしても、なんか起きちまった時に対応できねぇだろ?

今の自分のローカルーはどこに関するとこをやってるんだ?だつー、話だよ。」

クラキ「は、はい。。」

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WG5

ヨイコのメモ
ベアさんのお話だと、ローカルーのモックーは以下の順序の意識が大切とのこと。
1. 波動理解・・・ざっくりで良い。どこに開を放つのかイメージ
2. 応絵図(オウエス)・・・ここも概ねで良い。開をスムーズに放つ支え
3. 箱・・・理解、イメージできること。箱の中に発の練り上げを詰める。
4. 独化・・・理解、イメージできること。箱の作成をスムーズに、無意識でできるようにしておく。
5.

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WG4

突然現れた銀髪の戦士は皆の前にドカと座ると

銀髪「ローカルー」

銀髪の戦士を中心に淡い緑色の領域が展開されていく。

銀髪「そら、モックーだ…オープンウイーン!メーニュー!etc…」

銀髪の戦士の前の空間にウィンドウのようなものが開くと、銀髪の戦士はウィンドウを次々と操作していく。

銀髪「ふぅ。よし、ウイーンクローズ!」

ヨイコ「す…すご。」

銀髪「ってな感じだな。

挨拶が遅れたが、

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WG3

マナがシケンスを採集に行ってる間に他の勇者一同は戦術技法モックーの準備にとりかかる。

ギルド長「では皆さんには戦術級環境記法ローカルーをマスターしてもらいます。」

クラキ「ローカルー。。ですか?」

バーンブルー「そうです。
ローカルーをマスターすれば、自由にモックーを試す領域…結界のようなものを自分の周りに展開できます。」

ギルド長「ここにローカルーの展開方法を記録した手順書があるので、皆

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WG2

マナ「統合型巨大植物?」

ボンドール兵「はい。

VB6に対してPHP化を決行する際に、こちらの守りを固めるために櫓を設置します。

その櫓をたてるのに使う植物が、統合型巨大植物です。こちらがその一例です。

1. ユスケス
2. アクチビチ
3. シケンス
4. 倉鈴
などなど

マナ様には

シケンスの採集をお願いしたく存じます。」

マナ「oh〜.okey!」

******

マナ「ソウ

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WG1

ボンドール王国城東の森

ミコト「ハア、ハア、ハア」

何かから逃げるように走り続けるミコト。

時折振り返っては、何かを確認している。

ミコト「ジャ、ジャイアント インテリジェント ツリー(以下git)を採集して来いって・・・。

ハァ、はぁ。
何が・・安全なんだ・・・

あんなの。。
化け物・・・じゃないか。」

もう一度後ろを振り返る。

ミコト「はぁ、はぁ。

追って・・
こない・・・?

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踊る会議体5

★ヨイコのメモ

1. ギョウーム部隊との不定期会議
目的:戦術技法モックーによる瘴気スクリーンの調査
頻度:週1〜3回

2. WG
目的:勇者の基礎体力向上
頻度:週1回

3:魔王の記憶解析後のギョウーム部隊との集中会議
目的:魔王の部位討伐確認
頻度:隔週または、月1回

4:朝礼
目的:当日の予定の連携
頻度:毎朝

5:訓練報告
目的:訓練状況の報告・確認
頻度:毎朝朝礼後

6:夕礼

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踊る会議体4

討伐憲章終了の翌日、召喚された勇者達はバグと「発」、「開」の説明をうける。

ギルド長「…以上で、発と開の説明は終わりです。

くれぐれもバグ化には気をつけてください。」

勇者一同「はい、わかりました。」

ギルド長「では、皆さんの訓練について説明します。

日々の訓練では、魔王VB6討伐のためのPHP化させる技を中心に覚えてもらう予定です。
はじめに、スクリーンを安全化するための戦術技法モック

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踊る会議体3

にわかに殺気立つ討伐憲章。
そんな中突然声が響く。

「全て王国に任せておけばよい。」

ギルド長(ボンドール国王!?なぜ、ここにいる?)

国王「王国はVB6の完全討伐と、ヤマキリ地方の状態保全いや、更なる状況改善を約束しよう。では、さらばじゃ。」

ヤマキリ辺境伯「よし。国王があぁまでおっしゃってくれたんだ。信頼してお任せしよう!」

そういうとヤマキリ辺境伯達は帰り支度を始めてしまう。

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踊る会議体2

深刻な状況のためか、やや静まり返ったVB6討伐憲章。
重苦しい空気の中ヤマキリ辺境伯がすっと手をあげる。

ヤマキリ辺境伯「魔王の、記憶解析は正しく行えるのですか?」

ギルド長が騎士長のバーンブルーに目配せをする。

バーンブルー「できます。

ただし、正しくとは何をもって正しいとするのか?という点に関してはギョウーム部隊の協力が必要です。

五月雨にPHP化して安全になったスクリーンやチョウヒ

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踊る会議体

ボンドール国 第二ギルド

ヤマキリ地方から帰還したPMの報告を受け、VB6討伐憲章が開催された。

ギルド長「目標はVB6の討伐!

討伐方法はパーフェクト・ヘルス・ピース(以下PHP)を使う。

VB6の居城をヤマキリ地方から雲上空間に移す!そのために戦略級環境記法アレッ・ヲ・ソコニ(以下AWS)を使う!

討伐隊の編成について、まずはギョウーム部隊

将軍に、ヤマキリ辺境伯
部隊長に、シャー

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