GameSkillLabげむすき!

ゲームが上手い若者の新たなキャリアを形成するため コーチングという言葉をお借りし活動し…

GameSkillLabげむすき!

ゲームが上手い若者の新たなキャリアを形成するため コーチングという言葉をお借りし活動しております。 我々がご提供するサービスでは ゲームが上手くなることのお手伝いはもちろん ゲームを取り巻くお悩みやご相談などもお受けしております。

マガジン

最近の記事

VALORANT ストッピング解説

みなさんこんにちはherokisです! 今回はVALORANTというゲームのストッピングというものについて解説していきたいと思います! その前に軽くVALORANTってどんなゲームかお伝えします! VALORANTは人気ゲーム制作会社Riot Games(ライアットゲームズ)から配信されている FPSゲームです。 対戦するマップはそれぞれ特徴がある9つから選択され、攻撃側5人と防衛側5人の計10人のプレイヤーで色々なスキルを持ったエージェントを操作し、 13ラウンド先取

    • バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 終盤編

      みなさんこんにちはスタッフ自己紹介3で紹介させていただいた herokis です! 前回のお話では中盤での敗因を解説いたしました! 詳しくは「バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 中盤編」を参照してください! 今回は中盤を抜けた後に待っている終盤についてお話していきたいと思います! 終盤は一番敵が集まりやすく事故が多くなります。 なぜかと言いますとエリアの縮小がかなり進んでいるからです。 大会などはエリアは狭いのに残り人数がとても多く試合自体が重くなり、いつも

      • バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 中盤編

        みなさんこんにちはスタッフ自己紹介3で紹介させていただいた herokis です! 前回のお話では初動での敗因を解説いたしました!詳しくは「バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 初動編」を参照してください! 今回は初動を抜けた後に待っている中盤についてお話していきたいと思います! 初動編よりやや短くはありますが最後まで見ていただけると幸いです! バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方)となっています。 例で言いますと フォートナイト・PUBG・APEX にな

        • バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 初動編

          みなさんこんにちはスタッフ自己紹介3で紹介させていただいた herokis です! みなさんはゲームで勝ちたい!と思ったことはありますか? もちろんあるはずです。 負けたいと思う方はいませんよね!笑 そこでバトルロイヤルゲーム (フォートナイト・PUBG・APEX) などでの勝ち方(生き残り方)についてお伝えできればなと思います! 今回は以下の 初動 中盤 終盤 3つの項目の内、初めの 初動 について解説できればなと思います。 それではご説明して行きたいと

        VALORANT ストッピング解説

        マガジン

        • げむすき運営あれこれ
          4本
        • げむすきスタッフあれこれ
          0本

        記事

          ゲームコーチングをする上での伝える難しさ

          こんにちは!【GameSkillLabげむすき!】のスタッフとして働いていおります「やみ」と申します! 僕はゲームコーチングのお仕事をしています。 今回はゲームコーチングをする上での伝える難しさをお伝え出来たらなと思います! ※僕の個人的な偏見などが含まれるので真に受けず軽い気持ちで読んで下さい! まず!皆さんは感覚的にやっているものってありますか? 多分、何かしらあるんじゃないかと思います!(笑) 例えば、僕はゲームをするときに感覚でやっています! 「そんなの言われ

          ゲームコーチングをする上での伝える難しさ

          esports専攻(高等部)ってどんな所?

          こんにちは!【GameSkillLabげむすき!】のスタッフとして働いていおります「やみ」と申します! 僕は現在進行形でesports専攻(高等部)に通っています! 今回は僕が通っているesports専攻(高等部)についてお話します! 僕の個人的な偏見などが含まれるので真に受けず軽い気持ちで読んで下さい! esports専攻(高等部)に行った理由 僕は中学生の時からフォートナイトをずっとやっていました! 毎日毎日ずっとやり続け、周りの友達や知り合いより強く誰にも負けな

          esports専攻(高等部)ってどんな所?

          私のコーチングについて

          この記事をご覧の皆様。 【GameSkillLabげむすき!】の運営スタッフのしゃべです。 前回お話しました通り私はコーチングを主に活動をしています。 今回は19歳の私のコーチングについてお話ししたいと思います。 まず私のコーチングを受けてくださる生徒の方は小.中学生の方が多いです。 本気でゲームに取り組みプロを目指している子もいれば.人とのかかわりが少し苦手な子がコミュニケーションを鍛えるために受けてくれてる方もいらっしゃいます。 オンラインゲームでは敵の位置やこれ

          私のコーチングについて

          念願のプロゲーマー、ある若者が直面した現実とその後。#2

          おつかれさまです 前回の続きを あらすじ たまたま出会った中学1年生の不登校のRくん おかあさんの帰りを待ち、ゲームに明け暮れる日々。 そこから毎日都合が合えばゲームをするようになり 彼が一緒にプレイできる強い仲間をあつめ、彼の実力がすこしずつ表に出始めたころ 中学校2年に差し掛かる春休みくらいに、家庭の事情でゲームができなくなったと連絡が入る 「1か月くらいかなーお母さん入院したから、おばあちゃんちにいく」 そこから連絡が来なくなり、すこし懸念していた施設へ行ったの

          念願のプロゲーマー、ある若者が直面した現実とその後。#2

          スタッフ自己紹介3

          初めまして、皆さん!GameSkillLab所属の herokis と申します! 今日は、私が フォートナイト というゲームと出会い、どのように成長してきたのかについてザックリとお話しします。 私は小学校の頃からゲームが大好きで、ただ単純に楽しむことが好きでした。 中学校に進学すると、フォートナイトというゲームに出会いました。 当時も、私はただ楽しむことが目的でしたが、負けると 悔しい 気持ちになり、もっと上手くなりたいと思うようになりました。 最初はプレイステーショ

          スタッフ自己紹介3

          念願のプロゲーマー、ある若者が直面した現実とその後。#1

          おつかれさまです。 今回のお題は不登校プロゲーマーのことについて書こうかなと。 私の関わってきた若者の中で、ゴリゴリの不登校。家庭環境もとても良いとは言えませんでした。 そんなRくんのことについて この子と出会ったのは彼が中学1年のとき たまたまFORTNITEをプレイしていたら出会いました。 まぁとにかく上手い強い。バケモンでした。 この子、プロ目指した方がいい むしろもうプロなのでは? すぐにフレンド申請をしてスムーズにボイスチャットで通話まで1時間とかかりませんでし

          念願のプロゲーマー、ある若者が直面した現実とその後。#1

          スタッフ自己紹介2

          皆さん初めまして!【GameSkillLabげむすき!】のスタッフとして働いていおります「やみ」と申します! いきなりですが! 私の名前の「やみ」という名の由来なのですが、 人気漫画【ブラッククローバー】の”ヤミ・スケヒロ”が大の付くほど好きなので勝手ながら”ヤミ”の部分を頂きました!笑 私のコーチングしているゲームのタイトルですが「Fortnite(フォートナイト)」。 知っていますでしょうか?一度は聞いたことがあるかなと思います! そんな私は現在、esports専

          スタッフ自己紹介2

          スタッフ自己紹介

          この記事をご覧の皆様。 はじめまして、【GameSkillLabげむすき!】の運営スタッフをしております。オンライン上での活動ネームをしゃべといいます。 私は今年の3月にesports専門学校(高等部)を卒業し在学中から行っていたコーチング活動を主にさせてもらっています。今年で19歳になります。 自分は主に【FORTNITE】というゲームを高校入学前からやっており公式アジア大会 ソロ8位.9位 トリオ大会6位.10位をとり他にも高校生になってからはesports高校生大会ST

          スタッフ自己紹介

          【実は3年目】ゲームコーチングについて#前回の続き ※閲覧注意

          みなさんこんにちは。 ついに3日連続かいてしまうとは。 文字を入力するのが好きみたいです。 今日もこの記事に出会ってしまった方、もしよろしければ過去の記事も読んでいただければなんとなく意味が分かるかなと思いますー。 ではでは、前回に引き続きゲームコーチングを受ける人達について触れていきたいと思います。 今回の内容はすこし気分を害されるかたもいらっしゃるかもしれません。 ですが私は、今回書き記すことが特定の方に対して攻撃的な感情で書いているものではないので、そのあたりご了承

          【実は3年目】ゲームコーチングについて#前回の続き ※閲覧注意

          私たちげむすき!3年目のesportsコーチング事業#前回の続き

          前の続きを書いていこうと思います。 とはいっても読者さまがまだまだいるわけでもないので、調子に乗ってる続きと思ってください。 前回の記事ではesportsって稼げんの?って事について書かせていただきましたが、 -コーチングってなに? その部分について触れていこうかなと思っています。 おそらくこの記事を読んでくださっている方はゲームコーチングというワードになにかしらひっかかってたどり着いたのかなと。 すみません。文才など微塵もなく読み苦しいかと思いますが、34才の文字並べを

          私たちげむすき!3年目のesportsコーチング事業#前回の続き

          【実はもう3年目】ゲームのコーチングを主体に活動しています。

          この記事をご覧の皆様。 はじめまして、【GameSkillLabげむすき!】の運営をしております、土屋と申します。 こちらで記事を書くからには少しでも多くの皆様に私たちの活動実態のようなものを知っていただければと思っております。 自己紹介もいずれさせていただければと思っていますが、私自身のことはさほど重要ではないとおもっているので、まずは 勝手ながら以下の箇条書きした部分についてゆっくり触れていきたいなと。 完全なる独自の偏見もまざっておりますので、あしからず。 -ゲーム

          【実はもう3年目】ゲームのコーチングを主体に活動しています。