見出し画像

バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 中盤編

みなさんこんにちはスタッフ自己紹介3で紹介させていただいた herokis です!

前回のお話では初動での敗因を解説いたしました!詳しくは「バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 初動編」を参照してください!

今回は初動を抜けた後に待っている中盤についてお話していきたいと思います!
初動編よりやや短くはありますが最後まで見ていただけると幸いです!

バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方)となっています。
例で言いますと フォートナイト・PUBG・APEX になっております。

今回は以下の

・初動

・中盤

・終盤

3つの項目の内、真ん中の 中盤 について解説できればなと思います。
それではご説明して行きます。

まず初めに初動を抜けた後に何が待ち受けていることはなんでしょう?




エリアが狭まり敵が集まりやすくなる、です。

そこでよくある死因初動編でもあった漁夫の利でやられてしまう場合と、戦いが長くなってしまいエリアが迫り倒されてしまう場合があります。

戦う際はハイド(隠れること)しながら先にダメージを与えることと極力早く決着をつけるのが基本です。
そうです、初動編と似ていますよね。

そこがポイントです。その部分に気づくことができたらあとは簡単です、なぜなら初動編でお伝えしました内容とあまり変わらないからです。

変わる部分と言えば終盤に差し掛かるタイミングでの物資管理だったりを考えながら中盤を抜けないといけないとこですね。

物資が少なかったり、明らか相手より武器が弱いなどがあれば勝ち筋を考える。
逆に、物資が強ければ負け筋を考えるこれを徹底していくだけで変わりますのでぜひ参考にしてください!

以上がバトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 中盤編でした!

ここまで読んでくださった方誠にありがとうございます!

よろしければコメント、スキ、フォローお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?