見出し画像

バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 終盤編

みなさんこんにちはスタッフ自己紹介3で紹介させていただいた herokis です!

前回のお話では中盤での敗因を解説いたしました!
詳しくは「バトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 中盤編」を参照してください!

今回は中盤を抜けた後に待っている終盤についてお話していきたいと思います!

終盤は一番が集まりやすく事故が多くなります。
なぜかと言いますとエリア縮小がかなり進んでいるからです。

大会などはエリアは狭いのに残り人数がとても多く試合自体が重くなり、いつもの調子でプレイできなくなるのが普通です。

終盤での敗因は沢山あります。

これは初動・中盤での倒され方+終盤での倒され方だからです。

僕が思う倒され方としましては、初動・中盤では生き残れたものの弾の数資材の数などが減っており、敵を倒しに行くしかない状況に陥りそのまま倒されるパターンと、中盤からの流れが悪く終盤弱い場所位置取りをしてしまいヘイトをもらってしまうパターンがあります。

これらの敗因も対処が可能です。

初めの敗因初動・中盤から終盤で戦うための資材を管理するだけで大丈夫です。

後半は中級者の方に多い敗因ですので、少し難しいですが参考にしてみてください!

ではご説明いたします。

中盤では、終盤どこに位置取りをするのかを仲間の人と話し合いをしながら決めてください。
エリアに入っている場所の中で高所や、ほかの敵と敵の間(クロスを組まれている状況・挟まれている状況)に位置取りしてしまっていないか、を考えながら位置取りをしましょう。

そうすることによっていきなり集中砲火させることも少なくなっていきますので是非参考にしてください。

もちろん初動・中盤・終盤でエイムはとても大事ですがそれ以外のことにもフォーカスを当てると見えてくるものがあるのでこれを気に試してみてください!

少しでもいいなと思ったらスキ、コメント、フォローお願い致します!

以上でバトルロイヤルゲームでの勝ち方(生き残り方) 初動・中盤・終盤での解説を終わりたいと思います。

ありがとうございました~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?